忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 07:22 】 |
ゴレンジャー53話、54話
いきなり噴火軍団編の終わりからというのも変なんですが;;;あとでビデオにとったものをかきますね


第53話「赤いホームラン王!必殺の背番号1」

黒十字軍ダイナマイト打線の巻
野球仮面(波平さん)登場
ギャグ回だという触れ込み通りの楽しいお話です。
子供達は大喜びだったのかも

死神博士を奪い返そうとする黒十字軍
しかし、この死神博士、仮面ライダーの大幹部・死神博士とは似ても似つかない下品なおっさんでした;;;
これはショッカーの大首領から訴えられるかも

脱獄させますというマグマン将軍
死んだことにさせて、イーグル刑務所から出させるという作戦ですが、
ゴレンジャーが付き添っていきます
生き返ることになってるのよとべらべらしゃべってしまう野球仮面ですが
野球仮面は珍しく有言実行タイプ
打率十割の野球仮面、黒十字軍ダイナマイト打線を率いて、ゴレンジャーを圧倒
黒十字軍ダイナマイト打線の名乗りも大笑い
ユーモラスな言動ながら無敵の野球仮面
ゴレンジャーと遊んでいる間に無事死神博士を救出
しかし、ボール爆弾、クラスター爆弾を完成させて、ゾルダーを実験台に使う死神博士・・・酷い;;;;
怒る野球仮面、嘯く死神博士
怪人同士ってどこも仲が悪い
マグマン将軍がたまらず仲裁に入りますが・・・
威張り腐っている死神博士(この役者さんが後に二代目黒十字総統になりますね)

ボール爆弾の格納場所を見つけるアカ
その間に、ペギーはゴレンジャー・ハリケーンの改良に・・・太郎君の言葉からリモコンボール;;;

最後の大立ち回り、
無駄に目立ちたがる死神博士、一々邪魔をします
ついに怒った野球仮面によって銃殺刑;;;
死刑のポーズはこまわり君でしょうか

キーがキャッチャーになったり、ゾルダーがカラフルなバットを持って戦ったり
「お前達は黒十字軍の星になるのだ」
「はて、どっかで聞いたようなセリフた~い」
時事ネタなど楽しいシーンが満載、
波平さんの口調と相まって、実物を見て下さいとしか言いようがないです。
ゴレンジャー・ハリケーンは変化球
リモコンボールではさすがの野球仮面も・・・
「ついに引退の時がきたか」
今回のゴレンジャーも黒いですね~;;;まあ、職業軍人ですから;;;


第54話「真赤な挑戦!火の山最期の大噴火」

マグマン将軍、最後の出撃

冒頭でナバローンを使いゴレンジャーを危機に陥れるマグマン将軍だったが、バリタンクの資料室への侵入を許してしまう・・・怒る総統・・・

ナバローンの資料室は禁煙とでかでかと書いてあるんですが、誰がタバコを吸うんだろうか???

折角ナバローンの設計図を手に入れた、ゴレンジャーだけど、肝心の部分が消えているんではね~;;;
危機管理としては、設計図がおいてあっただけでも、かなり甘いですね~;;;
あぶり出しかもと試すペギー・・・おお、原始的
諦めるなって、総司令そんな無責任な;;;

もう一度チャンスをというマグマン将軍にたいし
「ナバローンは要塞としての価値を喪った。お前は負けたのだ」
と言い切る総統、ちっと早すぎるのでは;;;
やっぱりテムジンは秘蔵っ子だったのかな~
お待ち下さいというマグマン将軍の背中に哀愁が漂います。
youtubeのコメント欄に、「リストラされた社員が、社長に合わせろって騒いでいるようで切ない」
本当にそう思います。
祈祷所にこもる黒十字総統、黒い鳥居に怪しげな文字、さらにツタンカーメンの石棺というシュールな世界;;;ゴレンジャーってやっぱり強烈ですね
蝋燭でお祈り、黒魔術みたい;;;なんだかカルト宗教ですね

ツタンカーメンの石棺にはゴールデン仮面大将軍が・・・
いよいよ降格が確定のマグマン将軍、最後の猛攻・・・
滅茶苦茶に破壊されるイーグルの基地
イーグルの基地って自衛隊やアメリカ軍の駐屯地と同じだろうから、無差別絨毯爆撃と変わりません;;;
凄まじいナバローンの火力
市民の皆さんは、既に防空壕に待避でしょうね~;;;
バリタンクでという明日香に、
同じ手が効くと思うかという総司令
シビアな展開です
絶体絶命、その時、コーヒーの成分で・・・
3カ所同時爆破・・・なんか無茶苦茶のような気がするが
ゴレンジャーマシーンで特攻をかけるアカ・アオ・ミド
今回の立ち回りは、シリアスそのもの
マシーンで突っ込むところは迫力
大爆発するナバローン

アカ「まだ生きていたのか、火の山仮面」
さすがは大幹部、ゴレンジャーの武器が全く効かないばかりか
「火の山仮面、怒りの大噴火!」
に翻弄されるゴレンジャー「ゴレンジャー・ハリケーン!卵!!」

ついに、ついに、あの伝説の名(迷)シーンが;;;

「なまじゃ食えん、ゆでてやる」
「おお、うまそうだ、食っちまえ」
大爆発!!
「こ~れは~、くやしい~~」


マ・グ・マ・ン~~~;;;
大幹部なのに;;;
なのにどうして、こういう大爆笑最期になってしまうんだろう;;;
失脚する将軍の葛藤を描いたシリアスでシビアな話のはずなのに;;;
ゴレンジャーも相打ちに近いような、ナバローン爆破があったり
せっかくのシリアス展開だったのに
温泉たまごで全てぶちこわし;;;
いくらテムジンをコケにしたと言っても、面と向かってバカにしたわけでもないし;;;
もうちょっと格好良い最期でも良かったのにね~
ともあれ、マグマン将軍=たまごという公式になってしまった、ゴレンジャー・ハリケーン
子供の時、ここしか覚えてなくて、バカな将軍だとばかり思っていたんです;;;

今までで一番爆笑度が高いかも、さすがは大幹部;;;

ともあれ、ダイアモンド仮面から始まってマグマン将軍で終わった噴火軍団。
ギャグ怪人・日用品怪人の登場あり、権謀術数あり、パイプライン破壊から暗殺まで、緩急自在の大活躍。
対するゴレンジャーも伝説の必殺技、ゴレンジャー・ハリケーン登場。
盛りだくさんで、大変楽しませてもらった噴火軍団編でした。
噴火軍団の皆さん、マグマン将軍、お疲れ様でした。

そのころ、黒十字軍の基地では、金ぴかスフィンクスのゴールデン仮面大将軍が復活
マグマンの魂がゴールデン仮面大将軍の体に入ったのかしら;;;
声も同じだし;;;
今度から、キレンジャーが交代するんですね
PR
【2012/02/08 22:05 】 | ゴレンジャー | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>