忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:36 】 |
イナズマンF 15話 16話 祝!ドリルデスパー復活
第15話「大洪水大作戦!!」

一段とパワーアップして蘇った強敵ドリルデスパー。ドリル破壊光線がダムを激しく攻撃する。溢れ出す水、水、水。ああ、みんなの町が沈んでしまう。行け!われらのイナズ­マン。

祝!ドリルデスパー復活
声も嬉しいことに同じ方(和久井節緒さん)

イナズマンFを見たおかげで、ヒトデムラサキだったりアバラ仮面だったりする声優さんの名前を知ることができました。
ちなみに、軍艦仮面・キリギリスグレイ・ハンマーデスパー・ウデスパーαは、渡部猛さんという方
ウデスパーとサデスパーは岩名雅記さん
ゴレンジャーもキカイダーも怪人役の声優さんの名前、出してくれない;;;
マスオさんとか波平さんは超超有名なので名前無しでもほとんどの人が知ってると思うんですが・・・

デスパー怪人達はみんな格好いいので、一回きりの登場じゃ勿体ないと思っていたので、嬉しい復活ですが・・・

ドリル破壊光線の試し打ちをして山を爆破するドリルデスパー
派手な爆発なので、五郎さんと荒井さんがやってきます。
そうとは知らず奥沢ダムを制圧するドリルデスパー
しかし、主任ともみ合ううちにパワーアップ装置を落としてしまい
主任の子供達(姉と弟)に取られてしまいます。

パワーアップしてもドジなのは前と同じ;;;

伝書鳩で知らせる姉弟・・・まだ伝書鳩の時代(じゃないだろうけど)
伝書鳩を撃ち落とすデスパー戦闘員の勘は良いんですが
偶然にもやってきた五郎さんと荒井さんの手に
打たれてしまうお姉さん、弟君はパワーアップ装置を岩の陰に隠します。
狙撃されたりしながらも、パニックにならず情報を伝えようとしたり、素早く装置を隠したり、この姉弟は冷静だし頭の回転も速いです。
あっさり捕まったりしないで、自分たちでできる限りの努力をするところが健気で良いです。
ドリルデスパーちんも見習おう;;;
絶体絶命のシーンで現れるイナズマン!!

パワーアップ装置が無いため一方的にやられてしまい
吊り橋の上でヘタっているドリルデスパーちん;;;
「お前は、それでも強くなったと言えるのか!!」
イナズマンにも呆れられてしまいます。
う~~、もっと大事な仕事があるんだからね(涙目)
と、さっさと逃げ出すドリルデスパーちん;;;
こんなドジっぷりでは処刑は確実でしょう;;;

ケガをしたお姉さんを診療所に運ぶ二人
診療所の老医師の「デスパーとは何じゃね」という緩い会話
ダムに突き落とされた父親を心配する姉弟
ちょうど良いタイミングで、消防団の人たちが、主任(姉弟の父親)を運んできます。
あんな高いところから落とされて、良く生きて多ものですが・・・
輸血が必要だそうで荒井さんが輸血をすることに
なんと緩そうな老医師はサデスパー!!(良く見破りましたね五郎さん)
消防団もデスパー兵士!!
油断も隙もないとはこの事・・・
新参謀のサデスパー市長、ウデスパーの様にドリルデスパーのサポートに回ってくれます。(マサカリデスパーの時とは大違い;;;)
結局、サデスパーに父親まで操られて、五郎さんはパワーアップ装置を渡すことに
首尾良くパワーアップ装置を取り返したあと、ばったり倒れる父親
死んだかと思いました;;;

ドリル破壊光線でやっと本来の任務、ダム破壊をするドリルデスパー
荒井さんがやってきて、磔にされた五郎さんとお姉さんを助けますが
迫り来る洪水・・・しかし、
「ゼーバー逆転チェスト!!!」
水は逆流し、ダムまで元通りに;;;
酷い!!ドリルデスパーの苦労は何だったの~
三途の川から呼び戻すほどの超能力、まあ、ダムぐらい何でもないよね;;;

大立ち回りはイナズマンが崖から本当に転落したりと、とても怖いです
結局、前回と同じくボコられたあげく、雷を落とされて、ドリルデスパーは爆死

五郎さんは、弟君に伝書鳩をプレゼント

前回も今回もドジっぷりを発揮してしまったドリルデスパーちん;;;
前回同様、参謀にサポートして貰えました;;;
ドジでも一所懸命やってるから、「可愛い奴」と思われたのかもね;;;



第16話「謎の女 その名はデスパー秘密捜査官」

デスパーは超音波発生器による無差別殺人を計画。インターポールの女捜査官・K麻耶はサデスパーの術中にはまり、かつてのパートナーである荒井の命を狙う

今回はノコギリデスパー復活
ボディの色を少し塗り替えてもらったようです。
声は違いますね、依田英助さんという方(この声、ゴレンジャーの仮面怪人で結構いる様な気がする)

浜松の舘山寺ビューホテル・・・おお、イナズマンFもタイアップ回
ロープーウェイ、もしかして新命さんがよじ登った虹仮面の回のものでは??、と、子供の時とは違った楽しみが;;;

超音波発生器の実験を行うデスパー軍団
黒めがねの男は、ドリルデスパーの時のダムの職員だし、バーナーデスパーのときの秘密工作員だった、イシバンバラの時もいたし・・・結構出てる・・・
なかなか渋いイケメンだけど、大部屋俳優さんの一人だろうか
実験によって多数の死者が出てしまい、全国ニュースに
これだけで大パニックですね・・・

坊や(イチロー君)を人質に、九條博士を脅迫するサデスパー
冷酷非情さが良いです~
サデスパー市長、クールで格好いい
声だけ聞いていると、ウデスパーがそこにいるようです;;;
しかし、岩名雅記さんの声はクールでいいなあ~、ドリルデスパーの時のお爺さん医者から変身する時の低い笑い声も迫力あったし。。。

五郎さんが爆撃される時、ナバローンのBGMが・・・

捕らえたK麻耶を催眠にかけるサデスパー
洗脳してしまえば絶対に裏切らないからな~
ウデスパーは催眠を使わなかったけど、サデスパーは使えるのね
しかし、なんで紫のビキニ(下着姿か?)にして催眠にかけるのかね;;;
しかも鎖で縛っているし;;;
ミスワンの時のウデスパーもだけど、
今回のK麻耶に対するサデスパーのやり方も、妙にエロいんですが・・・

何食わぬ顔でホテルに現れるK麻耶(背中丸出しの白のロングドレス、エロい)
罠にかかる荒井さん
現れるノコギリデスパー
絶体絶命の所で、またもイナズマン登場
さすがに五郎さんは、K麻耶が催眠にかけられているのを見抜いた模様
かつての同志に裏切られ、ショックを隠せぬ荒井さん
思い出の中のK麻耶はきちんとした服を着ているので、露出度の高さは、完全にデスパー軍団の趣味???
おお、ついにロープーウェイ登場(新命さんの時のものだろうか???)

強力にした超音波発生装置で浜松市を全滅させる計画
装置もろとも死のうとする九條博士
この子も殺すつもりなのねと平然と言うK麻耶さん、格好いいわ~
黒のへそだしミニスカも決まって、操られているとはいえ、悪女ぶりが素敵・・・
狙撃して装置を打ち落とす荒井さん
黒服の工作員に化けていた五郎さん
九條博士と坊やを助け、乱闘に
装置の争奪戦はなかなか緊迫感がありますね
K麻耶とノコギリデスパー、コンビネーションも素晴らしい
超音波発生装置を取り返したノコギリデスパー、ロープーウェイに飛び乗りますが(このシーンも格好いいな~)
五郎さんがロープーウェイにぶら下がって、(おお、新命さんの時と同じだ)
突き落とされてしまう五郎さん
勝ち誇るノコギリデスパーとK麻耶、荒井さん達を処刑しようとしますが
ロープーウェイから落ちたぐらいで五郎さんが死ぬはずがない
当然のごとくイナズマンが登場しますが、
さすがのイナズマンも超音波には苦戦
しかし、発生装置を握りしめているため、片腕が使えないノコギリデスパー;;;
両腕使いなさいよ、接近戦じゃ、装置を作動できないじゃん;;;
K麻耶にでも超音波発生装置を渡して、浜松を攻撃させればいいのに;;;
結局、左腕一本で戦う羽目になって、ボコられたあげく、ゼーバーで装置もろとも爆死

K麻耶さんも何故か正気に戻りました
坊やは今回は本当に添え物だけでした・・・

しかし、初めは、嬉しいノコギリの復活とか、新命さんのロープーウェイとか、名前の分からないイケメンのデスパー戦闘員とかをワクワクしてみていたんだが
改めて見直すと一番強烈なのは、サデスパーの洗脳シーンかも;;;

半裸の美女を鎖で縛って催眠洗脳・・・

どっひゃ~~文字にすると凄い;;;別の映画の様だ;;;
子供達には全然分からなかったろうけど;;;

デスパーシティの住民を一発で催眠洗脳した超能力ですよね
しかも群衆の中で、少年2人だけ選んで洗脳できるという高等テクニック

鎖で縛る必要性も、まして水着(下着か)にする必要性も無し;;;
訳の分からない呪文を唱える必要性もなければ
「ウシミサ~、トスイデ~サ~」って言ってるのか???
なんか意味あるんだろうか???
胸の装甲を開けて、中の何に使われているのか分からない機械を見せる必要性もない
(だって催眠光線は十字の目から出ていたし、デスパーシティの回では)
そして、二人っきりの密室というシチュエーション;;;
完全に趣味の世界;;;
エロティシズムを感じさせるな~、セクシーです、サデスパー市長;;;

しかし、モモちゃんを洗脳しようとした鉄かご仮面はむかつくだけだったけど
遙かに酷いことをしているサデスパーに対しては、
エロスとセックスアピールを感じるだなんて;;;
キャラに対するいれこみの違いでこうも感じ方が変わるものかな・・・

今週はジェットデスパーの登場
PR
【2012/03/19 18:10 】 | イナズマンF | 有り難いご意見(2)
<<ゴレンジャー 65 66話 | ホーム | ゴレンジャー11~14話>>
有り難いご意見
黒めがねの男
大野剣友会の中村文弥さんです。イナズマン~イナズマンFの中身を演じた方ですよ。
【2012/08/04 02:28】| | NONAME #29f0bb05e7 [ 編集 ]


有り難うございます
NONAMEさん

コメント有り難うございます
返事が遅くなりましてすみませんでした。

中村文弥さん、スマートなイナズマンに相応しい格好いい方ですね
Wikiで調べたら、大変有名な方ですね~
もうお亡くなりになったのが残念です。
【2012/08/11 15:01】| | maro #4ced2385c4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>