忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:30 】 |
ゴレンジャー 65 66話
第65話「真赤な決死隊!!殴り込み黒十字城」

黒十字城の総攻撃
東京大空襲と言った感じで、
今回は一般人の被害者も滅茶苦茶多そうです
爆撃シーンもとても派手ですね

落ち葉仮面(この声の人も良く聞くけど・・・ノコギリデスパー2号か、依田英助さん?)登場
弱そうな怪人ですがなかなか強敵

宇宙侵略軍かというメンバーに対し
(やっぱり、前回の黒十字総統の言葉は、ゴレンジャー達に向かって言ってたんですね)
黒十字軍の科学を持ってすれば・・・と冷静な新命さんと海城さん
だって、テレビ仮面とか電話仮面とか日用品から怪人を作ってしまう科学力ですよ~、黒十字城ぐらい簡単かも;;;
宇宙侵略軍なんて新たな敵が現れたと感じれば、イーグルは動揺する
そこが、黒十字軍の狙いかも知れない・・・
東京のど真ん中に着陸する黒十字城
総司令、どうして出てこないの;;;今こそいて欲しいのに

バリドリーンが出撃します
子ガメのまた子ガメか・・・大五郎もしゃれたことを言いますね
バットラーを倒しても、黒十字城のバリアに阻まれて
ウルトラ光線(ネーミングが何とも)にやられて不時着
弾薬を運ぼうとするアカ達ですが、落ち葉仮面に阻まれます。
忍団を使って3人を翻弄している間に、弾薬を積んだトラックを爆破
バリタンクを使うことに

バットラーで爆撃をする黒十字軍・・・
蒸気機関車が破壊されます・・・電源が破壊されているので、急遽、SLを使ったのかな・・・
バリタンクで弾薬を輸送し、ようやくバリドリーンの隠し場所までたどり着きますが
落ち葉仮面が先回り・・・落ち葉モチーフなんてふざけた怪人ですが、本当にやり手で手強いです。
忍団との戦いの間に、バリドリーンの洞窟を爆破
そうはさせん!!アカがバリタンクで(新命さんの役割の様な気もするけど)掘り返し
落ち葉仮面に岩をぶっつけますが・・・バリドリーンの翼は
絶体絶命、総司令もいないし、本当に孤立無援なゴレンジャー
しかし、決死の殴り込みをかけることに
待ち受ける落ち葉仮面
忍団との戦いに翻弄されるゴレンジャー
しかし、
「ゴレンジャーハリケーン・たき火!!!」
このときに戦うのは忍団でなくゾルダーなのは
忍団は特殊部隊なんでしょうか;;;ゾルダーは使い捨て;;;
「たき火だたき火だ落ち葉たき~」
と喜びながら燃え移って・・・アホや;;;
爆死と言うより焼死だな・・・あちちとか言ってるし;;;

今回は仮面怪人を倒しても戦いは終わらない
バリタンクを運転する007
地下に潜って内側から黒十字城のバリアを破壊します
007、情報部員としてだけでなく、やっぱりモモ候補生だけあって
なかなかやりますね~
爆弾をセットするゴレンジャー
大爆発する黒十字城・・・
しかし、地殻変動とともに、本当の黒十字城が・・・
何処ともなく消え去る黒十字城

黒十字軍の強大さを知らしめた回・・・
総司令もいなくなったゴレンジャー、これからどうやって戦うのでしょうか・・・

牛靴仮面以降、ハードでシビアな内容が多いなぁ・・・
前半回帰ですかね・・・
今回の黒十字城の話なんて、落ち葉仮面の最後だけだもん、
お笑い要素なんて
ゴレンジャーをお笑い要素0にしてしまえば
イナズマンFと大差ないと思いますね;;;
日用品を怪人モチーフに使っているのは、デスパー軍団も同じ;;;
ノコギリ・ハンマー・ドリル・バーナーなんて、日曜大工道具だし;;;


第66話「赤い人質交換!!バットラー大襲撃」

風車仮面登場(イシバンバラの声かな?青森伸さん)
独特のしゃがれ声の怪人ですが・・・
風車に木靴とオランダのイメージ
爆撃されるイーグルの基地
乱数表を使った暗号電波
黒田博士(ビン底眼鏡;;;)を誘拐して作らせたらしい
調査をするモモとミド、黒田博士の乗った車を見つけて
風車仮面達と乱闘になりますが
モモ爆弾をウィンドファンではね返されて
「弱すぎる!!もっと手応えのある奴はいないのか!!」
風車仮面にコケにされてしまいます。
バリドリーンを007に預けて、アカ・キー・アオも参上
バリタンクで黒田博士を救出しますが
キーが捕虜に・・・大五郎、本当に役に立たないな~;;;
キーを放っておいても、黒田博士の救出を優先するアカ
やっぱり軍隊ですね~
シビアなところが良いです
しかし、黒田博士死亡、うそ;;;
風車仮面が人質交換を申し入れてきますが、
どうする海城さん?
ああ、今回も総司令がいない・・・転勤でしょうか、それとも
海城さんにリーダーの重責が・・・

黒田博士に化ける海城さん、
海城さん変装上手いよね~
大五郎、顔に出して、ばれたらどうするよ!!
「ご協力を感謝する」だって
あっさり騙されて、可哀想な風車仮面;;;
見事乱数表を手に入れる海城さんですが
なんと風車仮面の罠だった
上手くいきすぎてるという海城さん
死んだ黒田博士の正体を見破る奥さん
ゾルダーの遺体に・・・
虚々実々の駆け引き、風車仮面も海城さんもなかなかやりますね
陽動作戦をとるアオ
海城さんはその隙に、秘密基地に・・・
黒十字軍も撤収を計ってます・・・やることにそつはないですね
でも、海城さんのほうが一手早かった・・・
ゴレンジャーらしいハードな展開

ヒーローものだから、必ずゴレンジャーの勝ちだけど
黒十字軍の作戦は、結構いい線行くものが多いですね~
黒田博士も無事助け出して
バットラーも返り討ち・・・

最後の大立ち回りは、
斜面で凄い怖いこと;;;迫力です
風車作戦で、目を回して落ちてしまうゴレンジャーですが
同じ技でお返しを
風車仮面「おのれ、人の技を取りやがって」
ゾルダー「あっちですよ」
の掛け合いも可笑しく
ゴレンジャーハリケーンに突入
「ゴレンジャーハリケーン・扇風機!!」
ミドがボールを取られたり、アオがゾルダーに化けたりと
楽しい立ち回り
大野剣友会さんの最後の回なんですね~
仮面ライダーの頃から親しんできたスーツアクターさん達なので
何となく寂しいです・・・

扇風機で逆回転させられて
「逆回りだ~~~」
大爆死;;;逆回転で死ぬとは思えないんですが、突っ込んだら負け;;;

いよいよ今週は、大五郎殉職
PR
【2012/03/20 13:21 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 15 16話 新命さん大活躍の巻 | ホーム | イナズマンF 15話 16話 祝!ドリルデスパー復活>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>