忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 14:34 】 |
ゴレンジャー 15 16話 新命さん大活躍の巻
この回から東映youtube配信を見て、すっかりはまってしまいました。
新命さん大暴れ・・・新命明の魅力をとことん堪能させてくれる嬉しいエピソード

15話 青い大要塞! 大暴れバリブルーン


日輪仮面(マスオさん)登場・・・
でかい外車に乗って秘密基地に来るのもすごい
アフリカから来た無敵の将軍だそうですが、
ふざけた顔をしている;;;
こんな変な顔だったっけ日輪仮面って???と爆笑ものでした

虹仮面は、日輪仮面が来たので機嫌が悪い
虹仮面は小鳥さんみたいな可愛い怪人です

虹の要塞は空からの攻撃に弱いと日輪仮面に指摘され
バリブルーンを奪うことに、
襲われるイーグルの分隊、
ゴレンジャーの前に現れる日輪仮面、はーひーふーへーほーと言いながら逃げていく;;;

日輪仮面の陽動作戦で、アオレンジャーだけ別行動

「バリブルーンは我が虹仮面軍団が頂く。」
「バリブルーンは俺の愛機だ。奪えるものなら奪ってみろ!!」
「大口を叩いて良いのかな?新命明」

youtube配信では、何となく聞いていた会話ですが
今改めて聞いてみると、なんと虹仮面の声はウデスパー様!!
ウデスパー様と新命さんの一騎打ち!!
なかなか美味しい展開です;;;
でも、まんまと虹仮面にバリブルーンをとられてしまい、新命さんはボコボコに・・・
虹仮面、地殻変動を起こさせたり、滅茶苦茶強いです

笑っている場合ではないぞと渇を入れる日輪仮面
さすがに将軍なのでえらそうです
奪ったバリブルーンで日輪仮面と虹仮面は東京を爆撃
怪人2人がバリブルーンのコックピットに並んで座っているのが可笑しい

俺が取り返しに行ってくると新命さん、ケーブルカーにぶら下がったり、大活劇。
本当に落っこちそう、危ないです~;;;
大ちゃんことキレンジャーとゾルダーの
「なんで片手でぶら下がってるんじゃい?」
「両手を放すと落ちるからだろう」
という会話に笑ってしまった。
海城さん(アカレンジャー)の援護もあって、秘密基地に侵入できた新命さん
ケーブルカーの上に乗っています、本人ですよね~、怖い~
バリブルーンを奪い返して、爆撃開始、派手に敵は吹っ飛んでいる。

今回はアオレンジャー大活躍の巻。
ブルーチェーリーで虹仮面を射抜いて、ゴレンジャーストーム。
大爆発(しかし派手な爆発だな~)

日輪仮面(マスオさん)はさっさと虹仮面を見捨てて逃げていきました。



16話 白い怪奇! 鏡の中の目

モモレンジャー危機一髪

三面鏡の怪人(鏡仮面)登場。(えのぐバンバラ丸山詠二さん)
日輪仮面と共同で必殺技サンミラー火炎をだす。
日用品怪人第一号でしょうか?鏡仮面って
一反木綿みたいで可愛らしい怪人です。

今回の作戦は、原子力発電所を爆破してイーグルの電気を止めてしまうというもの
黒十字総統(プロフェッサーギルの人)も放射能をまき散らすから良いと・・・ヤな作戦ですね。現実味があって;;;

日輪仮面は、ゴレンジャーがいると邪魔だから、5人揃わないようにモモを再起不能にしろって
で、心理作戦で鏡仮面、ペギーさんを追いつめます。
執拗に誰かに見られている感覚に襲われるペギーさん、でも、誰も信じてくれません
元祖ストーカーですね、鏡仮面って
プールサイドにいた不気味な少年も鏡仮面が操っていたのか
ついにプールに誘い込まれて、人事不省に・・・
可愛い姿なのにやることは怖い鏡仮面
でも、ミドメランで顔にヒビを入れられてしまう・・・

襲われる原子力発電所
真っ先に駆けつける新命さん
ここのシーンとても格好いい・・・新命さんファンにはたまらないところ
笑い声とともに、日輪仮面と鏡仮面の前に現れる新命さん
ちょっと相手を見下した表情の新命さん(ステキ・・・)
来おったなアオレンジャー、といった表情の日輪仮面と鏡仮面
(3人とも台詞無しで伝わってくるから、すごいです~)
ゾルダー、日輪仮面&鏡仮面と戦う新命さん
新命さんの格好いい立ち回りにウハウハです;;;

「モモのお返しをしてやるぞ」
格好良く言ったミドですが、
鏡仮面の「サンミラー!!」
で返り討ち;;;
太陽を背にしても、日輪仮面との共同作戦サンミラー火炎の前に大苦戦
モモがいないので、ゴレンジャーストームが使えない
原子力発電所は2カ所爆破;;;
最後の砦、第3原発の前で戦うアカレンジャー達。
その最中でもなぞなぞ問答をするミドレンジャーとキレンジャー;;;
モモちゃん登場。
「寝てなきゃダメたい。」「戻れ」気遣う仲間に
「借りを返したら戻るわ」というモモちゃん、格好いいです。

サンミラー火炎!に対しては

女の意地「モモミラー!」

見事跳ね返して、吹き飛ぶ鏡仮面と日輪仮面
ショックでおかしくなった鏡仮面、日輪仮面と同士討ち
「わ、私は日輪仮面だ、お前の味方だぞ」「やっかまし~~」「やめろ~!やめろ~;;;」
ぽこぽこという擬音とともに、二体の仮面怪人が戦っているところは爆笑;;;

もっとやれ~というゴレンジャーもひどい;;;

部下を見捨てて逃げていってしまう日輪仮面;;;
あんたの日輪ファイアーを何十倍にもしてくれるパートナーでしょうが
回収してやってよ~~!!
可哀想な鏡仮面;;;

モモちゃん、ホットパンツなんですよね
「女だてらに」という言葉が、キレンジャーと鏡仮面の口から出ました。今じゃ多分言えない言葉でしょうね
時代を感じます。

今回は、モモちゃんの「女の意地」で辛くも勝った
とナレーターは言ってますが
完全にやばいでしょう・・・爆破されたのは原子力発電所;;;放射能が・・・(((;゚Д゚)))


しかし、黒十字軍の仮面怪人って、ふざけた顔をしているけど、けっこうシビアな作戦だな~
空爆されたらってことで、陽動作戦で敵の爆撃機を奪うことも
で、すぐさま、東京(京葉コンビナート??)を爆撃するところも
原子力発電所を爆破して(しかも2カ所は成功している)電力供給を停止させれば、イーグルは麻痺状態になるなんて、計画停電を食らった身にとってはリアルすぎる。
そのために、ゴレンジャーストームのキーになるモモレンジャーを撤退させるという手段も、なかなかリアルでシビアな作戦だと思う

顔がふざけてなければ、本当に怖いかも
PR
【2012/03/22 21:22 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<イナズマンF 17話 18話  レッドクイン!!! | ホーム | ゴレンジャー 65 66話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>