忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:29 】 |
イナズマンF 1話 2話
前回、ギル様のどアップで終わってしまったうえに、予告編もなかったので
もし、これでお終いで、TUTAYAで借りなければならなくなったらどうしよう;;;と思っていたので
ほっとしました(^^;;

キカイダー・ジローvsギル様の戦いは
舞台をイナズマンの世界に移して、第二ラウンド開始;;;
ジローさんは超能力者イナズマン・渡五郎として
ギル様はガイゼル総統として、ダークならぬデスパー軍団を率いて再度登場

1話 恐怖のガイゼル総統と謎のデスパー軍団

新しいパートナー登場のお話

ウデスパー、およびハンマーデスパーの攻撃から何とかその場を逃れた渡五郎だが、偶然五郎を助けた若夫婦、作業員達が無惨にもデスパー軍団に殺されてしまう。五郎の危機を救ったインターポールの荒井誠とともに地下の秘密基地で暮らすことになる。命令違反のハンマーデスパーは、処刑を免れるために再度イナズマンと戦うが・・・

バンバとの戦いで、エネルギーを使い果たした五郎さん
あらわれたガイゼル総統(ギル様)は幻影のように消えてしまう
夢だったんだと、ほっとする間もなく銃撃
完全にウデスパーが敵なんだとを分かる瞬間です。

新たにハンマーデスパー(キリギリスグレイや軍艦仮面の声の人)まで参入。
謎の狙撃手に邪魔をされて、その隙に逃げ出すイナズマン。
ハンマーデスパーに命令していることから、ウデスパーが上官だと言うことが分かります。
でも、驚いたのが、ハンマーデスパーの行動、いきなりウデスパーを崖から突き落としてしまうんだから
いや~~、怪人同士って仲悪いんだけど、ここまで酷いのは初めて;;;

ハンマーデスパーの方は雑な攻撃、(ジェット戦闘機で機銃掃射をしたら命中率は悪いだろう)、で、結局、五郎を逃がしてしまう。まあ、死んでしまった若夫婦に爆弾を仕掛けておくのはえげつないといえばえげつない。
危機を救ってくれた狙撃手、荒井誠(インターポール)に地下のアジトに案内されますが
五郎さんはごうさくさん達と連絡を絶つようですね。
デスパー軍団のやり方だと、ごうさくさんも坊やも、本当に殺されてしまうかも
渡五郎に関わったものは全て死ぬ、と言うような展開では、地下にこもるしかないかも知れません。
秘密基地もゴレンジャー基地のようで住み心地は良さそうです。
でも、本当にこの荒井さんを信じて大丈夫なんだろうか??悪人顔だし;;;

チェスをやっているガイゼル総統
そばで見ているウデスパー
ウデスパーって、ただの上官じゃなくて、側近中の側近じゃないの~???
そんなのを崖から突き落としておいて、大丈夫なのか??
案の定大丈夫じゃなく、連行されてきたハンマーデスパー;;;
殆ど表情を変えず、お前の役割は?と静かに尋ねるガイゼル総統、怖い・・・・

ガイゼル総統が怖すぎて、イナズマンが見られなくなった子供達は沢山いたに違いないです;;;
私がギル様が怖すぎて、キカイダーを見られなかったのと同じように;;;

どうやら命令違反もやったようですね、死刑は確実のようです
ハンマーデスパーの首を一撃で切り落とすガイゼル総統、この人は人間じゃないんでしょうか
今日中にイナズマンを倒してこいと言われる、ハンマーデスパー
「ハンマーデスパーに自信がなさそうですよ」
と、冷ややかにいうウデスパーの怖いこと

工事現場で渡五郎と戦うハンマーデスパーですが、さっさとイナズマンに変身されて、一方的にぼこられる事に・・・
仕方がないので、ウデスパーは幼稚園バスを人質につれてきます。
ウデスパーって部下の尻ぬぐいもやるのね;;;
人質で有利になったハンマーデスパーだが、荒井さんの援護で人質は解放
今度はイナズマンが、一方的にぼこって、ゼーバーイナズマフラッシュで雷を落とした後、投げ飛ばして終わり


2話 戦慄のサファリ

人間狩りの話

スポーツ選手ばかり誘拐され、死体で発見された。現れるノコギリデスパー。荒井は遺体に付いていた土から鬼神峠をわりだす。ガイゼル総統はミュータントを殲滅するため誘導ミサイルで攻撃させる。一方、ガイゼル総統は趣味のサファリを行う。的になる渡五郎・・・

ノコギリデスパー登場、ゴレンジャーの歯車仮面にちょっと似ています
サファリ計画って・・・
スポーツ選手をジープとバイクで追いかけ回して、アーチェリーで射殺すなんて、今じゃとっても放映できないと思います;;;
ガイゼル総統の表情が鬼気迫るので、本当に射殺されるんじゃないかと、勘違いしてしまいそうだ;;;
まあ、23話なんかでも子供が絵の具まみれで死んでたりしたから、あの当時は全然OKだったんかも知れないけど;;;
ミュータントを殲滅せよという政見放送?を行った後、趣味の人間狩りをやるという気まぐれ
総統の趣味に合いそうな人間を拉致してくるウデスパーとノコギリデスパー・・・・
総統のジープにバイクでつきそうウデスパーにもそう言う趣味があるのでしょうか・・・・
気まぐれで、誰の言うことも聞かないのが独裁者の独裁者たる所以だろうけど
本当、酷いわ;;;あの当時見た子供はトラウマにならなかったんだろうか???
(でも、V3だって市街地に毒ガスをまいたり、団地を皆殺しにしたり、働けなくなった人間を毒ガスで殺したりしてるから・・・それを見ていた自分が、どうにかなったかっていうと、V3の格好いいことは覚えていても、そう言う酷いところはすっかり忘れているから、平気なのかも知れません;;;)
荒井さんに奥さんと子供がいることが判明。
こんな危険な仕事に就いていて、覚悟はしてると言ったけど、奥さんと子供がいる・・・大丈夫なんだろうか、それこそデスパーに狙われるんじゃないでしょうか

渡五郎はたしか天涯孤独(母親は、バンバに殺されているはず)だから、後顧の憂いはないはずだけど;;;;

的になって逃げ回っている間に、荒井さんはスポーツ選手と脱出
肩を射抜いたところで、飽きてしまったのか総統はウデスパーと帰還、こんなところも独裁者らしい気まぐれなのでしょうか?
ノコギリデスパーと空中戦、水中戦を行うイナズマン
ゴレンジャーのバリドリーンやコンドラー爆撃隊の空中戦の元はここからかも知れませんね~
陸上で最後に戦うノコギリデスパーだが、やっぱり必殺技ゼーバーイナズマフラッシュで爆死
戦いに勝った渡五郎の目の前に、目を射抜かれたイナズマンのお面が・・・悪趣味な嫌がらせですね、ゾッとしました;;;

ハード、えぐい描写もあるし、でも、好みかも・・・とくに、第1話の怒濤の展開は、何回見ても飽きませんね
荒井さんと五郎さん二人だけってのは良いかも・・・
ごうさくさんってキカイダーのハンペンの立ち位置なのかも知れないけど、デスパー軍団だと本当に殺されそうだから

荒井さん悪人顔だけど、FBIの滝さんぐらい役に立ちそうだし
立花のおやっさんぐらいサポートしてくれそうだし
ウデスパーが味方になってくれるかもと思ったけど
ああいう冷酷非情な感じだと、とっても無理そうです;;;

デスパー軍団の怪人(ロボット?)も結構好みかもしれない。まだ3人しかでてないけど、ゴレンジャーの砲丸仮面や歯車仮面に似ていて、シンプルでなかなか格好いいかもしれない。

荒井さんがもし、単独で出てきたりしたら、ウデスパーの人間態かと疑ったかも知れません
PR
【2012/02/12 12:58 】 | イナズマンF | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<イナズマンF 3話 4話 | ホーム | イナズマン24話・25話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>