忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:28 】 |
その他の特撮もの  13   ロボット刑事のまとめ
ガトリングマンとハグルマン

前半はビールス(ウィルスと言ってないところに時代を感じる)をまき散らす作戦
すっかりバドーも、ショッカーと同じになってしまった
つまんない;;;
契約に基づいて、商売をする
ただし、その内容が、殺人だったり盗みだったりする
こういうプロっぽいところが
刑事なのにロボットというロボット刑事の世界観にあっていると思ったんだが
ここにきて、その他大勢の悪の組織と同じになってしまっては
つまらないというか、勿体ないです
だって、今のバドーのやっていることは
警視庁の刑事が太刀打ちできる内容じゃないと思う
まさに悪の組織
それなら、それに対抗できるのは
刑事じゃなくて、公安とか軍隊とか
まあ、特撮の世界だったら
仮面ライダーの役割だと思うんだけど
折角ロボットで刑事物という異色の世界だったのに・・・
てこ入れで、イナズマンFと逆に
子供向けになったんでしょうかね

アクションはとても格好いい
アクションだけで観られるように変えてしまったんでしょうか・・・

最期に登場するハグルマン
ハグルマンのプロっぽいところが
唯一バドーらしいかな
Kさんを、バドーに誘うセリフが良い

芝刑事の娘さん達を誘拐させるが・・・
なんと、おやっさん、新城さんもろとも火星へ
Kさんもマザーに乗って火星へ
凄い最終決戦ですが
レッドバロンなんかも火星へ行っているので
あの当時、火星ってのは、悪の組織の基地に
ちょうどよかったのかもね

いやに若いバドーの首領
ハグルマンがなぜバドーに逆らったのかが
よくわからなかった
ばたばたと終わってしまったけど
Kさんと芝刑事が完全にうち解けられたので
それはよかったのかも
風見志郎にせよ
キカイダー(ジロー)にせよ
一人孤独に去っていくことが多いヒーローの中で
Kさんがみんなとうち解けられたのは
明るい終わり方でよかったかも知れない
できれば最期まで、バドーがプロの犯罪組織で
前後編の重厚な刑事物を
見せて貰えれば、ラストシーンもよりほっとしたかも
PR
【2012/07/11 20:21 】 | その他の東映特撮 | 有り難いご意見(0)
<<ご報告 | ホーム | 愛国戦隊大日本>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>