忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:00 】 |
ゴレンジャー 55・56話
55話 金色の大将軍! ツタンカーメンの呪い

ゴールデン仮面大将軍登場

いよいよ最後の幹部が登場した黒十字軍

最初の幹部・日輪仮面
鋼鉄軍団を率いた・鉄人仮面テムジン将軍
噴火軍団を率いた・火の山仮面マグマン将軍

将軍達の名前から、今度登場する幹部は
黄金仮面○○将軍となりそうですが、
黄金仮面は第一話で登場してしまいました。
こんな所からも、ゴレンジャーが人気があって、延長したんだな~
と言うことが感じられます。

ゴールデン仮面大将軍のデビュー戦は
飛行船ツタンカーメン号による、細菌ガス作戦
大耳仮面登場
黒十字軍には珍しい、女性怪人です。
内耳の杖を持った、大耳仮面ですが

それよりも、驚愕のキレンジャー交代

あの大ちゃんが、一言も言わずに、転勤するはず無いと思うんですが
しら~~~っとした空気が伝わって
「キレンジャー・・・」という新命さんの呆然とした表情
「キレンジャーをやります。よろしくお願いします」
という熊野大五郎ですが

「大ちゃん」「あいな」「スタンバイOK?」「ら~じゃあ」
という掛け合いが聞けなくなるのはとっても寂しい

ゴレンジャー・・・
リーダーのアカ、クールだけど仲間思いのアオ、コメディリリーフのキー、紅一点のモモ、そして新米のミド
5人の息もぴったり合っていたんですが;;;
大好きな大岩大太(大ちゃん)がいなくなるのは辛い

アカ達4人は、0010の捜索に向かいますが
転換できない大五郎;;;前途に不安が
やっと転換して・・・
トラップにかかってしまう4人
あのなぞなぞで、ツタンカーメンの呪い計画というキーワードを答えた海城さんはすごすぎる。
たいてい、エジプトでしょう;;;

ツタンカーメン号もバリドリーンでやっつけて
最後の大立ち回り

ゴレンジャーハリケーン・みみのせん!!
耳栓でなくみみのせん・・・

ゴールデン仮面大将軍登場より
熊野大五郎のインパクトが強すぎた、今回の話
2代目キレンジャーさんは殉職されるそうですが・・・
キレンジャー=大岩大太なんですけどね;;;


56話 青い夏休み! 魔の殺人海岸

伊豆で休暇を楽しむヨンレンジャー+007と太郎君
タイアップ回ですね
しかし、謎の暗殺者が
蛇口仮面登場

明日香君のたるそうな声
大五郎は太郎君と釣り
「あんみつの次は釣りが好き・・・」
という新命さんの口調にひやりとした冷たさを感じたのは私だけでしょうか?
太郎君のなぞなぞに答えない大五郎・・・
岩が落ちてくる・・・蛇口仮面の仕業です

暗殺の名手という触れ込みの蛇口仮面ですが・・・
悉く失敗します。
ゴールデン仮面大将軍の命令に対し
「暗殺は孤独な仕事、俺一人でやる」
という蛇口仮面ですが、悉く暗殺に失敗した人間の言うセリフじゃないな~と思いますね~;;;
ヨンレンジャーを襲うも、あっさり返り討ち
ゴールデン仮面大将軍が、007と太郎君を拉致してサポートに回ります
部下の尻ぬぐいに回る、大将軍;;;
カンカンに怒っている黒十字軍総統(役者さんが変わりました、野球仮面の死神博士)
ゴールデン仮面大将軍の説明に対し
「どういうことだあ?」
と、大げさに首をかしげるのは、バカっぽいからやめて下さい!!
007を使って、アオとモモをおびき寄せる蛇口仮面
生き埋めになれ~
と勝ち誇りますが、爆弾の専門家、ペギーさんがいるのに
あっさり脱出

国際平和会議の出席者暗殺に向かった蛇口仮面と対決に
ゴレンジャーハリケーンは火の玉作戦

蛇口仮面は「なんだこんなもの」とつついて火が燃え移って爆死

蛇口仮面て・・・黒十字軍きっての暗殺の名手って海城さんが言っていたけど
黒十字軍って人材不足ですね~
PR
【2012/02/13 21:48 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<イナズマンF 5話 6話 | ホーム | イナズマンF 3話 4話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>