忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 09:20 】 |
その他の特撮もの・・・1
イナズマンFが終わってしまって・・・つまんないな~~
「ズバット」やってくれないかな~~

イナズマンとゴレンジャーだけですむわけがもちろん無く;;;
懐かしの特撮はぽつぽつ見てます;;;


◆ キカイダー01

サブローハカイダーのカッコよさに、ついつい見てしまった禁断の「01」
ハカイダー4人衆という色違いのハカイダー部隊は、もしかして、
ゴレンジャーの先駆け???(な訳無いけど;;;)
いっそ、グリーンハカイダーでも出して5人衆にすれば;;;

笑顔が爽やかなイチロー兄さんに
可愛いアキラくん
前作よりさらに色っぽいりえこさん、変装の名人だけでなく
車の運転もこなすなど、あの当時には珍しいメカに強い女性ですね
前作のみつ子さんが車の運転はハンペンに任せてたのとは対照的

前作であんなに格好良かったハカイダーは、搭載した脳みそのせいで
人格崩壊;;;どんどんヘタレになっていく(涙)

ハカイダー部隊とイチロー兄さんの戦いは10話でジ・エンド
シャドウとの戦いが始まります
しかし、シャドウのロボット達の低予算ぶり;;;
イナズマンFと同じ会社とも思えないんですが;;;

シャドウゴーレム?キリギリスグレイやろ
オニヒトデ??ヒトデムラサキに色を塗っただけ、しかも声もおんなじやん
幽霊女、着ぐるみもないのか;;;
化け猫ロボット、お面とグローブだけ、ゴレンジャーの先取りね;;;
虚無僧ロボット、時代劇の衣装部屋から借りてきたまんまやん

低予算ロボットとの戦いは、イチロー兄さんに任せて;;;
とうとう、ジローさんはイナズマンの世界に行ってしまいました;;;
イナズマンの世界でジローさんは、ガイゼル総統になったギル様と感動?の再会
渋くて格好いい荒井さんとペアを組んで
デスパー軍団の皆さんと戦うことに・・・

どんどんお笑い特撮になっていく01;;;
これはこれで面白い;;;
サブローさんとは別物だと割り切ってしまえば
まあ、いいや;;;

りえこさんもイナズマンFの世界に・・・
カッコつけて登場したシャドウナイトも、どんどんヘタレになって
瀞峡で爆死;;;
彼の死を悲しむ暇もなく;;;
人魚姫とハカイダーの絡みに;;;
死ぬほど笑ってしまう;;;

「人魚ボイン爆弾」
「ゼロワンキャッチ!!」

よくこういう話作れるよな~;;;
ライジーン+と-は、ドリフの雷様か???
イナズマンFを見た後の息抜きにはちょうど良いかも;;;

そんなこんなで、期待のビジンダー様登場
アニメの01をケーブルで見たことがあるので
ビジンダーは知ってたんだけど・・・
実写で見ると凄いケバイ;;;
マリさん、可愛いしアクションも凄いけど、
可愛い人が変身すると・・・う~~~ん
激痛回路にボタンをはずそうとするイチロー兄さん;;;
子供番組ですよ~~、イチロー兄さん;;;

01って結構エロい;;;
ハカイダーが女性を下着姿に剥いてしまったり;;;
美人女子寮の話とか半裸で女の人が殺されたりしてるから;;;

不完全な良心回路をイチロー兄さんにつけられてしまったビジンダー・マリさんはどうなるのか・・・


◆ ロボット刑事

イナズマンFの後番組
この番組は全く知りません・・・再放送もされてないんじゃ・・・

ロボットで刑事ってどういうことって思ったら
普通に刑事物でした・・・割りにちゃんとした筋立て

配役が超豪華・・・
ベテラン刑事、芝の親父さんに高品さん(本当に刑事物や時代劇で同心をやっている俳優さん)
若い刑事は、なんとFBIの滝さん
なんと、千葉真一さん(滝さんのお兄さん)まで登場
千葉真一さん、お若いし、お顔濃ゆいです、本郷猛以上;;;
アクションもステキ

Kというロボットが新米刑事で芝の親父さんと組むことに
バドーという組織がロボットを貸し出して、犯罪を起こすらしいけど
犯罪者が人間じゃなくロボットだというだけで、捜査とかもろもろは地道な刑事物・・・

新米刑事のKは

KYな発言をしたり;;;
バドーのロボットを爆破して、証拠を紛失したり;;;
10億円を灰にしたり;;;

いろいろ失敗するので、親父さんに怒られている;;;
親父さんは、ロボット嫌いらしく、まあ、ロボットが部下だなんていわれたって困るよね;;;
前後編もののようです。
1時間枠でやったら「太陽に吠えろ」や「特捜最前線」とあまり変わらないかも・・・

Kはジローさんのような人間態を持たないようですね・・・
声が爽やかすぎるのがちょっと自分的には違和感が;;;
バドーのロボットも可愛すぎるし;;;
まあ、これはデスパー軍団の皆さんを見てしまった後だからかも;;;
PR
【2012/04/17 18:40 】 | その他の東映特撮 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 27 28話  正義のヒーローは、誰???の巻 | ホーム | ゴレンジャー 73 74話 武人の誇り・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>