忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:06 】 |
ゴレンジャー 73 74話 武人の誇り・・・
73話 黒いつむじ風!! 勝負だ! 一直線

剣道仮面(丸山詠二さん)
丸山さんの演じる怪人には珍しく哀しいお話

イーグルの分隊が襲われる・・・
鎧武者の登場
舞台も関ヶ原・・・

モモとミドはあっさりやられてしまい
しかし、とどめを刺さない剣道仮面・・・

武士道を重んじる剣道仮面
剣道の防具を着ているところが爆笑ものなのですが;;;
シリアスな怪人さんです・・
本来なら騎馬武者で、武者仮面でしょうが・・・
武者仮面も第2話で登場してしまいました・・・

ゴレンジャーとの正々堂々の勝負をつけたい剣道仮面
黒十字軍としての戦果を重視するゴールデン仮面大将軍
どちらも間違っていないけれど、相容れない価値観
それが悲劇を生むことに・・・

大ちゃんと新命さんもやられてしまいます
アカと一騎打ちをする剣道仮面
崖から転落しそうになった剣道仮面を思わず助けてしまうアカ
剣道仮面とアカ、何か通じ合うものがあったんでしょうか・・・

アカレンジャーを後ろから襲う忍団
アカを助ける剣道仮面
借りを作りたくない!
というより、アカと剣道仮面、敵同士でありながら
二人の心に何かが生まれていたのでしょう・・・

しかし、戦争は決闘ではない
怒るゴールデン仮面大将軍・・・
親衛隊に目配せする二代目総統・・・
ついに、剣道仮面は洗脳改造されて、ファイトマシーンに

洗脳された剣道仮面は群衆の中に飛び込んで無差別殺人・・・
狂ってしまった剣道仮面
正々堂々と戦いたいといったのは嘘だったのか!!
アカの叫びも届かない・・・
足軽姿の忍団との立ち回りは、大野剣友会にやって欲しかったけど・・・

ゴレンジャーハリケーンも効かない剣道仮面
もう一度やってみよう
奥の手のゴレンジャーハリケーン・ゴレンジャー
全ての武器が飛び出し、アカのヤリビュートが剣道仮面の胸に・・・

ショックで正気に戻った剣道仮面・・・
何も覚えていないのか・・・
愕然とするアカ

ワシはどうしたのじゃ?という剣道仮面に
正々堂々と戦ったのだというアカ

アカのヤリビュートで自害してしまう剣道仮面
剣道仮面の槍が墓標のように突き刺さります
ダメージを受けたとしても、致命傷ではないのに

おそらく、自分が何をしたか、分かってしまったんでしょう・・・
武人としての誇りが己自身を許せなかったに違いない・・・
本当のことを言わないでくれた、アカの友情に感謝して・・・
大五郎の殉職も辛い話でしたが、この話も哀しかった・・・
ゴールデン仮面大将軍や二代目総統の判断が指揮官として当然な所も哀しい・・・

一騎打ちでさえあれば、
戦士同士の誇りをかけての戦いも許されるだろうに
組織戦になってしまえば、
戦士としてもプライドも・・・
ライバル同士の友情も・・・
全て無駄と切り捨てられる

むしろ全く個性のない戦う機械の方が、良いのだと

子供番組でこういった話を持ってくるのがゴレンジャーのすごさだと思います。



74話 青い大寒波!! 地球氷づけ作戦

眼鏡仮面登場・・・しゃがれ声だから、青森伸さん?

シビアな話の後、こういう話を持ってくるのも酷いな~;;;
冷凍スモッグで地球を氷付け
誘拐される大学教授達
調査に向かうゴレンジャーですが
一足先にゴールデン仮面大将軍が口封じ・・・
ゴールデン仮面大将軍、パラボラ仮面や牛靴仮面との絡みなど
ごますりだったりコミカルなところはあるんですが
今回の配信では、指揮官らしい冷酷非情な部分もしっかり見せてくれます

宿題をしている太郎君からヒントをもらって
秘密基地に行ってみると
氷付けにされた科学者達が・・・

そういえば007の陽子ちゃんがこのところ出てません;;;
調査するのは007達の役目では;;;

眼鏡仮面の容姿に大爆笑
白い顔に、沢山の眼鏡;;;
ボディは極彩色の視力検査表;;;
よくこんな姿考えつくと思う
スローモーション眼鏡をかけたゾルダーさん達に
コケにされまくるアカ・ミド・モモ
崖から転落しただけでゴレンジャーが死ぬわけ無いのに
さっさと報告してしまう眼鏡仮面
詰めが甘いぞ!!!
アオとキーはわざとやられたふり
でも、大ちゃんの足が氷付けに;;;

ストロボ作戦で、スローモーション眼鏡も撃破
「眼鏡仮面、ドジを踏みやがって!!」
二代目総統、お口が悪いですよ~;;;

ゴレンジャーハリケーンは視力検査;;;
本当に視力検査表が飛んでくる;;;
「ダ」「イ」「ナ」「マ」「イ」「ト」
「ダイナマイトだと~~」
読んでしまった眼鏡仮面は大爆死;;;


今週は
ストーブ仮面 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PR
【2012/04/16 20:44 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<その他の特撮もの・・・1 | ホーム | イナズマンF を見終わって>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>