忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:48 】 |
ゴレンジャー 27 28話  正義のヒーローは、誰???の巻
第27話 黄色い物体Q!ゴレンジャー基地SOS

敵は鉄の爪仮面(日輪仮面マスオさん)

前回のシュールな予告解説で、画面で戦っていたカラス天狗のような怪人登場

イーグルのスパイ0010から、テムジン将軍が物体Qという秘密兵器を取り寄せたと知り、強奪するゴレンジャー
0010からの情報をきいた007と大ちゃんはゴレンジャー基地に物体Qをゴレンジャー基地に転送することに
二重スパイを使った戦略らしい戦略の回
面白かったです。

実は0010は二重スパイ、テムジン将軍に内通しているのだ。
気をつけてと0010に声をかける007、個人的にも親しい関係か?

ゴレンジャー基地の中で停電とともに目覚める鉄の爪仮面。
鉄の爪仮面が箱から出てくるまで待ってやるゴレンジャー;;;
大暴れする鉄の爪仮面
ゴレンジャーマシンをたたき壊す
大ちゃんの原爆頭突きをはね返す鉄の爪仮面
(明日香と新命さんで大ちゃんをぶつけるんだけど、これってイジメに近いか???)
「格納庫はどこだあ~」という鉄の爪仮面
新命さんが鉄の爪仮面の脚にしがみついて引きずられていきます
格納庫で戦うアカ・キー・ミド・モモ
鉄の爪仮面の頭突きを食らうキー
「おどんのわざをとったな~」というのが何となくおかしい
バリブルーンの操縦席で、心配そうに見ているアオ;;;

急に逃げ出す鉄の爪仮面・・・
ゴレンジャー基地がばれてしまうという総司令
もう、既にばれてると思うんだけど、0010から
(それ以前に角デパートの時から;;;)
蛍光灯のノイズが苦手な鉄の爪仮面
0010が太郎を人質にとって、007に協力を要請。
裏切りの理由
「イーグルより待遇は数倍良いぞ」
;;;金か
イーグル、国際機関のくせにシブチンだな~
値切ってるんじゃないよ
働いた分、金払え
そうでないと、優秀な諜報部員は全部黒十字軍にヘッドハンティングされるぞ~

「俺と組まないか?」・・・男と女の会話だよな~

拳銃を突きつけられた太郎君、拳銃に噛みつこうとする
子供ってかんしゃく起こすと、噛みついたりするそうだから、これは演技じゃなくて子供の自然な仕草かな~
何となく面白かったところ

二度も同じ手で裏切れない007、きちんとアカ達に報告
でも、太郎どこ~と大声で探す、明日香と007はただのバカ;;;
しっかり切れ者0010に見られている。
ノイズを増幅して鉄の爪仮面退治;;;
うわ~、苦しい~と動けなくなった鉄の爪仮面を鎖で縛り上げるゴレンジャー
アカ「よし、工場跡地につれていって爆破しよう。」
すごいね~、さすがは特殊部隊、情け容赦ないです

苦しい~とのたうつ鉄の爪仮面に
「さっさと歩かんかい」
と言う大ちゃん;;;(大ちゃんってこんなに極悪だっけ?)
ノイズをきかせるモモ(ペギー姐さんも怖い;;;)

飛んできた杖が、モモの増幅器をたたき壊す。

「大丈夫か、鉄の爪仮面」

高いところから、颯爽と現れる鉄人仮面テムジン


ちょっとそれって、新命さんの役割では???
ゴレンジャー=正義の味方、ではなく、=軍隊の特殊部隊、なので
逃げてく仮面怪人をゴレンジャーストームで爆殺しようが
目を射抜いてから(ヤツメ仮面)とどめを刺そうが
もうOKですけど;;;
悪の組織の大幹部で、下っ端の怪人を助けに来る人って初めて見るような(といってもV3以降は見ていないので分からないのですが)
0010にでもやらしときゃ良いじゃんと思うんだけど
テムジン将軍って、変わってますよね(いや、立派な人って言うべきなのかな;;;)

YTCを使って、再び鉄の爪仮面を苦しめるキー
今度はテムジン将軍も悪の組織らしく、
0010の捕まえた太郎を使うが、0010は背後から007に撃たれて万事休す

締めはゴレンジャーストーム・ニューパワー作戦「モグラ」!

爆弾がモグラに変身して潜る
鉄の爪仮面「なんだこんなモグラ、とお~~」と踏んで
大爆発

ついに、マグマンや牛靴仮面が爆死したゴレンジャー・ハリケーンの原型登場

鉄の爪はあと2時間で目覚めるって言ってたから、生まれたばかりでバカだったわけ???

なぞなぞ「スイッチを入れてもすぐつかないもの」
ゴレンジャーの時はまだ、蛍光灯がすぐつかなかった時代だったんですね
さいごに、大ちゃんが「いや~、まいった、まいった。」とカトチャンのギャグでしめ


第28話 赤い大噴火!地底基地に潜入せよ

敵は鉄グシ仮面 東京大噴火作戦

海城さんの一押しのコスプレが見られます。

最初っから、東京破壊かと思ったら、模型だって
バケツで水をかけているゾルダーが何となくおかしい
マグマを使って東京を丸焼けにする作戦
誘拐された博士。
違法工事を東京のど真ん中で行う黒十字軍
相場の3倍という手配師(ゾルダーが化けているんだろうか)
ヒッピーに化けて潜入する海城
通信に気付き、潜入者を泳がせる鉄ぐし仮面
息詰まる駆け引きがつづきます

今度は大ちゃんがラーメン屋に化けて工事現場に・・・
他のメンバーもやってくる
新命さんのラーメンの受け取り方も格好いい
しかし、ここまであからさまに怪しげな4人に気がつかないのか、ゾルダー
大立ち回りの始まり
ゾルダーの顔にラーメンをかける大ちゃん、ドリフネタです
狭い地下室での立ち回りは面白いです
海城を救出するシーンの、アカ・キー・アオのコンビネーションも素敵

鉄ぐし仮面、「もう一人はどうした」とモモの登場を持って「お前達は?」とお決まりの名乗りをさせてます
時間稼ぎかな???
鉄ぐしファイアーを、モモミラー火炎返しではね返すモモ
「もう遅いわ!」と勝ち誇る鉄ぐし仮面
今回のゴレンジャーストーム・ニューパワー作戦は「スッポン」
この怪人、スッポンが苦手なのか???
「ぎゃあ~~、スッポンが~、スッポンが~」
と爆死

大噴火が始まり逃げまどう人々
バリブルーンのドリルミサイルで、基地を破壊して噴火装置をとめるという荒技;;;
ドリルミサイルで地下工場を粉砕、大爆発
めでたしめでたし・・・・

そうか???
C地区は東京のど真ん中、しかも結構大規模だったし
東京は全滅は免れたけど、半壊ぐらいはしたんじゃないの;;;

多分損害賠償なんかどっからもでないんだろうな~
ひどいね;;;
PR
【2012/04/18 20:55 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 29 30話  すーぱーXハ、無敵ダ!!の巻 | ホーム | その他の特撮もの・・・1>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>