忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:16 】 |
ゴレンジャー 29 30話  すーぱーXハ、無敵ダ!!の巻
第29話 赤い追撃!なぞの封印列車

敵は扉仮面。
顔が扉で南京錠が鼻か口に見える。武器は、鍵のモチーフの杖。
黒十字軍の仮面怪人達は、自分の仮面のモチーフにあった杖を持っているんですよね。
日輪仮面が日輪模様の杖。牛靴仮面は靴べらの杖。というように・・・こだわりを感じます。

スーパーコンピュータ、「スーパーX」登場。
自我に目覚めたコンピュータ・スーパーXに振り回される話、とても面白かったです。

レトロな貨物列車登場。
既に黒十字軍・鋼鉄軍団コマンド部隊が潜入
仰向けに倒れている国鉄職員

スーパーXのお披露目
危険を知らせるスーパーX・・・ゴレンジャーの皆さんも守ってくれているんだという研究員の言葉も空しく、あっさり青酸ガスで瞬殺される研究員とイーグル隊員
駆けつける海城達4人(遅いよ!!)・・・なぜか扉には南京錠が???
爆発する南京錠???ちゃんと床にすき間をあけ脱出経路を残しておくコマンド部隊;;;
4人が行く先には、扉仮面が。
なぜかカラフルな箱に入る扉仮面。
なぜか開けると空・・・うっかり中に入るモモ・ミド・キー、アカも巻き込まれて箱の中に
外から南京錠をかける扉仮面。
「俺は手品が得意なんだ」ぺらぺらと自慢する扉仮面
時限爆弾を仕掛けられ、脱出するもアカだけ閉じこめられる

アカ「4人死ぬより3人生き残ればいい。それがゴレンジャーだ。」
吹き飛ぶ箱、呆然とするキーとミド
モモ「生き残ったものが戦うのよ!」
二人の言葉にゴレンジャーは任務を遂行する特殊部隊なんだと、改めて思います。

黒十字軍がスーパーXを狙ったわけ
人工衛星を落として東京を火の海にするんだそうで
火の海になる東京を思い浮かべる総統(これ、銀熱仮面の時の使い回しだよね)
「スーパーXに早く合いたい」とご所望

扉仮面様自慢の封印列車だそうですが
バリブルーン登場、しかし、スーパーXが妨害電波を出してバリブルーンを撃退
ざまあみろといってますが、扉仮面、自分の対空砲でやっつけたわけじゃないでしょ。
自分がやったんでもなく、バリブルーンが逃げてくってことは、スーパーXが「勝手」にやった
つまりスーパーXが「自我」を持ってるって考えつかなかったのかな
スーパーXが自我を持ってるって事は、
黒十字総統の言うことだってきくかどうか分からないんじゃない?
そう思わなかったのかね??
テムジン将軍に報告すべき事だよね???
脳天気だな~、扉仮面;;;

颯爽と現れる海城さん、「幽霊じゃなかとかね」大ちゃんのほっとした声が良いです~

スーパーXの様子がおかしい!!!
温度が上がると狂ってしまうのだ。

キケン。キケン。アタマヲヒヤセ。
団扇ガホシイ。扇風機ダ。くーらーヲモッテコイ・・・

時計ノクセニ時間ヲオシエテクレナイ時計ガアリマス
夏ハセイガタカクナリ冬ハセイガヒククナル
ワカラナイヒトハ、ノータリン・・・

とうとう、なぞなぞを出し始めたスーパーX;;;
結局大ちゃんは答えられません;;;答は温度計

団扇でスーパーXを扇ぐゾルダー。煙が上がってきた
「扉仮面様、出して下さい!!」
「開けて下さい!!!」
扉仮面には悲鳴が聞こえません、気づいてやれよ・・・可哀想に・・・

アカレンジャーが封印列車に
扉仮面と列車の屋根で格闘、屋根をぶち破るアカ
大爆発
テムジン将軍が車両を開けると、
気絶している海城・扉仮面・ゾルダーと電子頭脳だけになったスーパーXが
テムジン、扉仮面の頭を冷蔵庫に改造。(なんか随分ひどいことをやっているような;;;)
スーパーXを扉仮面の頭に収納。

テムジン将軍、海城を縛り上げたあと、扉仮面に
「こいつ(海城)を死刑にしろ。私は見ている。お前はその後、人工頭脳を冷やしたまま本部に行け」
とか言ってるけど、扉仮面(スーパーX)をまず黒十字総統の所に行かせるのが第一でしょ
スーパーXに、あんなに合いたがっていた総統様ですよ;;;
ぐずぐずしていると、他の4人が来るだけだと思う
扉仮面、「黒十字軍事法廷により第一級殺人罪で死刑。輸送に失敗した二人(ゾルダー)もお供につけてやる。」
だって、ひどいな~
封印しっぱなしでスーパーXを爆発させたのは誰?
ゾルダーさん達は本当にひき殺されてしまいます。
グロいシーンだな;;;可哀想に;;;

やめてくれ~といわれただけで列車を止めるのもヘン。

海城さんとの手品合戦でぐるぐる巻になる扉仮面。
そんなことをしているうちに、やっぱりキー・ミド・モモが;;;
キーのサイドカーに突き飛ばされる扉仮面。
急に苦しみ出す扉仮面
どうしたとやってくるテムジンと親衛隊
ちょっと、テムジン将軍、扉仮面が海城さんと寒い手品合戦をやったりぐるぐる巻になっているのを、ただ見てただけなの~~???

すーぱーXハ無敵ダ!
すーぱーXハ扉仮面ノ身体ヲ借リテ戦ウゾ!!

急に甲高い声になり、テムジン達を突き飛ばして暴れ回る扉仮面(スーパーX)。
「ええい!つきあいきれん!!」
怒って帰ってしまうテムジン;;;(そんなことでいいのか??)

ツギハ、オ前タチガ相手ダ!
サアコイ!サアコイ!

ゴレンジャーに向かってくるスーパーX(扉仮面)
100倍になってしまい滅茶苦茶強い。

ごれんじゃーすとーむハ、マダカ
サアコイ!サアコイ!

やる気満々のスーパーX(扉仮面)
ゴレンジャーストーム・ダブルパワー
ボールが2つになって、ダブルフィニッシュ!!
2つのボールをぶつけられて、大爆発
スーパーX(扉仮面)「イレレレレレレレ」というようなヘンな悲鳴を上げて爆死
しかし、ゴレンジャー、イーグルの完成したスーパーXをぶち壊してしまって良いの???
テムジンは絶対あのあと、黒十字総統に大目玉を食らったと思う;;;


第30話 金色の火柱!機雷連続大爆発

敵は機雷仮面。武器は機雷型のモーニングスター
3000個の機雷を埋めて同時爆発テロ、しかも、機雷仮面の自爆;;;という計画
自爆するのかと、テムジンはなんとなく不機嫌そう

東京湾機雷封鎖か・・・
あの当時、日本が有事で機雷封鎖されたら、食糧自給率が半分ぐらいなので・・・という新聞記事があったような気がする・・・東西冷戦体制だったからな
イーグルの爆弾処理班が掘り出し作業中に吹き飛んだり
結構ハードですね;;;
機雷が無線信管だと気がつくモモ、爆弾処理のエキスパートだという彼女の特性がしっかり出ていますね

ちっこい機雷を川に捨ててしまう機雷仮面
それが伏線になるかというとそうでもない

ゴレンジャーが来るのを待っている機雷仮面

「お待たせ~お待たせ~」
といいながらバイクでやってくる海城さん;;;
揃ったところで、秘密をしゃべってしまう機雷仮面
ピストルで自殺;;;自爆装置も付いてないのか???
普通そう言うの真っ先につけるものじゃないの???
自爆されてたまるか!というアカ達
秘密はべらべらしゃべるもんじゃないよ機雷仮面
磔にされる機雷仮面、それを救出するゴレンジャー
さぁ~殺せ~という機雷仮面、ひどい会話だ;;;
麻酔薬で眠らせられる機雷仮面、無線信管を抜き取るモモ
目が覚めた機雷仮面、頭を岩にガンガン打ち付ける;;;

ミド「ショックが足りないんじゃない?」
モモ「(無線信管を見せながら)抜き取ったから、無駄じゃないかしら」
コケにされまくる機雷仮面・・・可哀想に;;;

機雷を掘り出して自爆するという機雷仮面(手で掘っているし)
お笑いです;;;

ゴレンジャーストーム・フェイント攻撃
一度は逃げるが、再度モモが打ち上げて、アカがフィニッシュ
大爆発
悲鳴を上げる機雷仮面(やっぱり鏡仮面の声かな)

意気揚々と帰るゴレンジャー
爆弾処理班が、そのあとヒーヒー言って機雷処理したのね;;;3000カ所

今回は何と言っても、機雷仮面が自爆装置をつけてなかったことが大失敗だな~
29・30話とも大風呂敷を広げただけで終わってるな黒十字軍の作戦;;;
PR
【2012/04/20 21:41 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 75 76話 オイルショック;;; | ホーム | ゴレンジャー 27 28話  正義のヒーローは、誰???の巻 >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>