忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:10 】 |
ゴレンジャー 75 76話 オイルショック;;;
第75話「真赤な火災地獄!!ストーブ仮面の陰謀」

ストーブ仮面(多分、依田英助さん)登場!!

ウォーターオイル作戦で、ゴレンジャー基地を兵糧攻めならぬ燃料攻め

オイルストーブに化けるストーブ仮面
まんまと石油基地に
怪しい石油ストーブを持ち込むイーグル隊員もどうかしていると思うが;;;
イナズマンFに使われているBGMと共に正体を現すストーブ仮面
石油タンクに中和剤を入れるストーブ仮面
異変に気づいたモモとミドに
「ちょいと灯油を失敬にな、わしはストーブ仮面、一冬使う灯油がいるんじゃあ。」
と、しゃれたセリフをかますストーブ仮面
ストーブ仮面の火の輪縛りで、絶体絶命のモモとミド
凄い火炎、スーツアクターさん達大変です。

助けに入ったアオとキーに姿を消すストーブ仮面
「原油の値上がりで黒十字軍の台所も楽じゃなかとかね」
という大ちゃん・・・のんきな人だな~~
でも、こういうセリフ大好き
石油基地の石油は全滅;;;輸送隊も襲撃されます

みんなで灯油の買い出しに出かけるゴレンジャー;;;
海城さん、髪を短く切って、黒の革ジャンも決まってます

しかし、ストーブ仮面の方が一枚上手
東京中の灯油やガソリンが、水に;;;
エンストする車の群れ
大パニックです
ゴレンジャー基地も暖房が止まって、震えている大ちゃんと新命さん

「天下のゴレンジャーが街に石油の買い出しです」
とあざ笑うゴールデン仮面大将軍

団地に逃げ込んだストーブ仮面
パニックになる住民達
警察が出動して・・・報道陣もやってくる・・・
とっても現実的な演出です
凄く面白い

ゴレンジャーの前に山と積まれた石油ストーブ;;;
「ちゃんと見て下さい」
パニックはさらに大きく;;;

ストーブ仮面は、留守の部屋のストーブに化けるが
折角火をつけて暖かくしてやったのに
そこの夫婦が低レベルな夫婦ゲンカを;;;
「まあまあまあ、夫婦ゲンカはよしなさい」
思わず仲裁に入るストーブ仮面
犬も食わない夫婦ゲンカなんか、ほっとけばいいのに;;;
親切な?ストーブ仮面
おかげでばれてしまった;;;
イーグル隊員の突撃隊がやってくるが
大口叩いた割りには忍団に瞬殺;;;
突撃隊のグラサンの隊長、石橋蓮司さんに似てるような気がするけど
別人ですよね;;;

新命さんの「人質が心理的に参ってしまう」も現実的なセリフですね~
人質になる海城さん、火炙りになりそうになるが
当然、4人が助けに来ます
「火炎地獄のお礼、たっぷりさせてもらうぞ!!」
「返り討ちにしてくれる!忍団!出ろ!」
最後の大立ち回り
秘術・火の輪縛りもキーステッカー&レッドキックで撃破

ゴレンジャーハリケーン・給油タンク
「これは液体爆弾だ~」
大爆死;;;

大ちゃんをどついて終わる軽快なラスト・・・

エネルギー源である石油を絶って、パニックを起こさせる・・・
なかなか優秀なストーブ仮面
買い出しに走り回る人々;;;
ゴレンジャーも団地住民に振り回されたり
大ちゃんがちり紙交換よろしく、石油ストーブの供出を呼びかけたり
コミカルな中に、社会風刺(石油ショックの買い占め騒動)も入ったしゃれた作品です。
缶切りや注射も住民を巻き込んでのパニックを引き起こしましたが
今回のストーブ仮面も・・・
日用品怪人、なかなか優秀です。
ストーブ仮面のデザインは家庭にごく普通にある石油ストーブがそのまま顔という、秀悦なもの
TVを見た後、おいてある石油ストーブを思わずチェックしてしまいそうです。


第76話「真赤な潜入!!君は海城剛を見たか?」

今回の主役は新命さん

海城さんが子供にもてることが判明
でも、パトロール中なのに;;;
襲われるイーグル細菌研究所
鉄グモ仮面(初めて聞く声のような???)
ペギー一人だったので忍団の侵入を許してしまう
責任を感じた海城さんは行方不明に・・・
黒雲山とかいかにも怪しい
侵入を計る新命さん
203高地というのもやばすぎる;;;

さあ、これからは新命さんタイム
綱渡りをしたり、ロッククライミングをしたり、目隠しをされたり、鞭打たれたり
ワクワクです;;;

大ちゃん・ペギーさん・明日香君で囮になりますが
簡単に盗聴される会話
しかし、それも黒十字軍に新命さんを捕まえさせる作戦ですが
あっさり見破る鉄グモ仮面
虚々実々の駆け引き・・・ゴレンジャーらしいハードな展開
装備した武器は全部取られて、絶体絶命の新命さん
接触を図ろうとしたイーグルのスパイも鉄グモ仮面に見破られて、銃殺
海城さんはどこにいるのか
鞭打ったりしているゾルダーが海城さんっぽいけど・・・
ゴールデン仮面大将軍は、新命さんを即刻死刑に
そつない大将軍ですが
今回は新命さんを処刑場までロープで引きずるなど、
ゴールデン仮面大将軍もドS全開;;;
いよいよ銃殺刑、目隠しを持ってくるゾルダー
やっぱり海城さんでした・・・
仮死状態になる薬で死んだふりをする新命さん
でも、新命さんの顔を靴で踏みにじるのは、海城さん、やりすぎ;;;
袋に入れられて川に捨てられますが、見事脱出
3人とも再会して、倒れ込む新命さん
ゴレンジャー基地で海城さんが渡した地図を元に侵入ルートを説明する新命さん
みんなのおかげだ、ありがとう
とっても謙虚な新命さん、意外な一面です(*^^*)

防弾チョッキを着込んでいたっていってたけど
海城さんは実弾で撃った訳ね;;;
溶原菌を取り返すシーン、本当にタッチの差なので、爆笑
逃げ出す鉄グモ仮面の前にゾルダーが
正体を現す海城さん

最後の大立ち回り
ゴレンジャーハリケーン・クモの巣
「懐かしのマイホーム!!」
大爆死;;;

ペギーさんの目の前にクモが・・・大ちゃんの悪戯かな???
PR
【2012/04/23 20:03 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<その他の特撮もの・・・2 | ホーム | ゴレンジャー 29 30話  すーぱーXハ、無敵ダ!!の巻 >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>