忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 18:17 】 |
その他の特撮もの・・・10  Kさん沖縄へ行く
見ているのは、ロボット刑事だけになってしまった;;;
ズバットやってくれないかな~;;;


沖縄編

復帰して間もない沖縄が舞台
出稼ぎに行った若者達が殺される
生き残った青年が巡視船に・・・

変な気球が飛んできて
バドーのマークがかかれているのに
おやっさんは相変わらずスルーですか;;;
青年を暗殺にやってくる謎の女
滅茶苦茶強い

ひらりとパトカーを飛び越える
新城さんのアクションが相変わらず格好いい
顔がバドーのマークそのまんまというギョライマン登場
青年も逃げ出して、沖縄に行くフェリーに
おやっさんと新城さんが青年を保護するが
謎の女はアンドロイド
ギョライマンも現れて絶体絶命
Kさん、間に合いました
ギョライマンを粉砕
アンドロイドでも女とは戦わないという紳士的なKさんです;;;
(ぶん殴ってもらいたかったんだけど:::)
沖縄に着くと、青年の父親まで行方不明に・・・
隙を見て逃げ出す女
現れるカラテマン
なかなか強いです

囮になる新城さんとおやっさんですが
二人とも異様にさまになっている;;;
青年共々ばれてしまって、犯罪組織のボスと対面
沖縄なので、ボスは白人、女アンドロイドも中国系と国際色豊か
水爆を東京に・・・
というとんでもない計画ですが
1兆円(あの当時の値段で今じゃ10兆ぐらい?もっと上か)
日本政府から強請り取るんですと
合理的計画ですね
バドーも半分貰えるので実入りはいいかも

焦るKさん、やられたふりをしてアジトを見つけますが
カラテマンの方が上手・・・子供達を人質に取られて
縛り上げられて万事休す
しかし、女アンドロイドが助けてくれる
なるほど、前回のが伏線になってるんですね
シンジケートのボスが、水爆の起爆装置を捨ててしまって
これで水爆は止められないぞと言うところもよかった
でも、カラテマンを粉砕して、水爆もKさんが止めました

東京からジョーカーで戻ってきたKさんも合流して
沖縄の海でのんびり休暇を楽しむ3人なのでした

沖縄の話なかなか面白かった
車線が右側通行になってたり
復帰直後の様子も分かって、興味深かったです
新城さんやお巡りさん達のアクションも相変わらず格好いい
当時、何故見なかったのか、よく分からないですね;;;
PR
【2012/06/21 21:45 】 | その他の東映特撮 | 有り難いご意見(0)
<<その他の特撮もの・・・11  マザーの正体 | ホーム | その他の特撮もの・・・9  動画が止まった~;;;(涙)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>