忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:28 】 |
その他の特撮もの・・・4 剣豪ワルダー
キカイダー01

ワルダー(ハンマーデスパー渡辺猛さん)登場
造形は今一ですが;;;クールな殺し屋
ハンマーとかαみたいな脳みそ筋肉の役ばかりじゃないんですね~
ニヒルでクールな声も決まって、格好いい・・・
ワルダーさんの登場で俄然面白くなった01です

新しい殺し屋のために犬殺しをさせられるハカイダー;;;ひ、酷い;;;
何でこんな仕事を;;;ハカイダーでなくても思います;;;
犬殺しのシーンはありません・・・良かった;;;
怒るイチロー兄さん、その時
霧とともに現れるワルダー
強い・・・そう感じるイチロー兄さん
雇われ殺し屋のワルダー、イチロー兄さんと戦う時は正々堂々と
アウトローらしく格好いい・・・かつて、サブローさんがそうだったんだけど;;;
ハカイダーの不意打ちに負傷するイチロー兄さん
そのとき、ビジンダーのハープとジローのギターの音が
なんと、ハンペン登場、相変わらずの活躍ぶり

ハカイダーを一蹴するワルダー、
その腹いせに子犬を殺すハカイダー
怒るマリ、しかし、ヒロシが人質に
マリを助けるワルダー
卑怯な振る舞いは嫌いだ・・・ううう、まさにサブローさんの言葉(涙)
でも、犬を見てすくんでしまう(おばQですね;;;)
ハカイダーの銃弾を受けてしまうワルダー
自分には善悪の判断ができない、しかし犬は善悪の判断ができる
だから、犬が怖い・・・
のだそうです、
う~~ん、ワルダーの行動を見ていると、
善悪の判断ができているように思えるんですが・・・
決闘を始める01とワルダー
イチロー兄さんはワルダーがケガをしていることに気づきますが
構わず戦えと言うワルダーさん
侍言葉も決まって、古武士といった風情
ハカイダーが犬を連れてきて、それにすくんでしまうワルダー
ブラストエンドを放たれますが
ビジンダーレーザーで救われます
自己嫌悪に陥るマリ、イチロー兄さんが慰めます
潔い敵・ワルダー
01もビジンダーも、彼とは戦いたくない
できれば味方になって欲しいワルダーなのですが・・・


後半は、ハカイダーによる松山町郵便局占領作戦;;;
偽手紙で人々の中をぐちゃぐちゃに
あの当時は荒唐無稽で、滅茶苦茶手間のかかる作業だったはずですが
今じゃなりすましメールは日常茶飯;;;
それによるいじめ、嫌がらせも横行;;;
ハカイダーさんの作戦通り、今、日本はシャドウの配下に;;;

文通をするワルダーとビジンダー;;;
交換日記ですって;;;
二人が青春を謳歌しているような;;;
いや、いたって真面目な二人です;;;
ワルダーさんの手紙を見つけるシャドウマンの局長
「恋文ですな」・・・なんかすごく恥ずかしくなってきた
ワルダーのラブレターを利用して、
三つ巴の決闘をさせることを考えるハカイダーさん;;;
郵便配達のお爺さんと手紙の謎を探るみさおさん達は、シャドウの郵便局を発見
間一髪でイチロー兄さんが・・・
チャリンコの郵便局員(シャドウマン)に翻弄されるイチロー兄さんですが
ブラストエンドで郵便局も破壊!!
ほっとするまもなく、ワルダーさんからの果たし状が!!
マリは偽手紙だと見抜いて
決闘をしているイチロー兄さんとワルダーの前にハカイダーを引きずり出す

「出ておいで、ハカイダー、来ないのならこちらから行くよ!!」

ビジンダーさんの強いこと強いこと;;;

恋文を読まれて怒るワルダーさん;;;
もう、手紙は書かないって・・・なんだか可哀想
マリさんはワルダーさんからの手紙を燃やすことに
生真面目なワルダーさん、登場2回目でイチロー兄さんより主役っぽくなってしまった;;;


ロボット刑事

子供が絡むと;;;普通のヒーローものっぽくなってしまう
刑事である必要性無いな~・・・
家族を殺され、敵に狙われる少年を助けるんなら
キカイダーでもいいし、仮面ライダーでもいい
むしろ、刑事としては子供に肩入れするのはどうかな???
って思ってしまう
後半は財産争いのために子供達が狙われる
バドーも結構あくどくなってきた;;;
まあ、契約金を踏み倒される場合が多いのでしょうがないかも
PR
【2012/05/07 16:31 】 | その他の東映特撮 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 79・80話 刑事コロンボ?の巻 | ホーム | 01が面白くなってきた!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>