忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:12 】 |
ゴレンジャー 79・80話 刑事コロンボ?の巻
第79話「真赤な追跡!!姿なき暗殺者の正体」

スケート仮面(丸山さん)
久々に日用品怪人登場

完全に刑事物っぽい感じ
海城さんの捜査ぶりが決まっています

パトロール中の海城の目の前で、白骨化する若者
それを見つめる謎の女
尾行した海城の前にスケート仮面が現れる
カプセルに閉じこめた毒ガスで無差別殺人が・・・
ひどい話になってますね
スケート仮面みたいな日用品怪人がでてくれなければ
えぐすぎる話

謎の女と黒十字軍の関係を疑う海城
泥棒は警察の役割だという総司令
その場で爆笑する大ちゃんは、不謹慎すぎ
スケート場での写真にもその女が
海城さんの視力はすごい
ゴレンジャー引退後、特捜最前線の刑事さんになっただけありますね(って違;;;)

大ちゃんが刑事コロンボよろしく、部屋の捜索をするが
しかし、007はじめ諜報部の女の人たちはどうなったの・・・
彼女たちだったらもっと上手く証拠を掴んできただろうに
床下で化学実験をする女(ブラックシャドウナイン)

富士急ハイランドで冬期訓練をするゴレンジャー
しかし、何と安っぽいジャージであることか;;;
あの当時ってあんなものだったんだろうか???
食事ですといってカプセル(毒ガス)を持ってくる医師
絶体絶命の大ピンチ;;;

「カレーはなかとですか」「カツ丼でも」
ワガママ勝手なことを言うゴレンジャー;;;
間一髪、海城さんに総司令からの電話が
「飲むな!!!」
助手の女のカツラを引っぱがし
毒入りカプセルだと試す海城さん
医者もゾルダーに変身して

富士急ハイランドで大立ち回り開始!!!
遊園地での大立ち回りは久しぶり
スケート場での格闘
敵も味方も滑って転んでやりにくそう;;;

「我が氷上の舞いを見よ。」
大ちゃんを押しつぶすスケート靴;;;

「ゴレンジャーハリケーン・アイスホッケー!!」
「黒十字・ホッケー!!」

アイスホッケーでの爆弾の取り合いも可笑しく
巨大な雪玉になったゴレンジャーハリケーンはスケート仮面を巻き込んで場外へ;;;
「うわああ~~し、しまった・・・・なんの・・・これしき・・・」
よじ登ったは良いけれど、転落して
大爆死;;;

毒入りカプセルを使った無差別殺人の話だっただけに
これぐらいバカバカしい、ゴレンジャーハリケーンが登場してくれないと後味が悪すぎます・・・
リアル放送は1977(昭和52)年2月5日
この年の1月4日、毒入りコーラ殺人事件という無差別殺人が起きているのです。
あの当時、大変な騒ぎになりました・・・
そんななか、こういう話を作ってしまっても、誰も文句を言わなかった
言ったかも知れないけど気にしなかった、おおらかな時代だったんですね


第80話「真赤な敵中横断!希望への脱出」

このところ、真っ赤とか黒とかのタイトルが多い
まあ、ゴレンジャーも後残すところ4回ですからね・・・

鋼鉄虎仮面

田村博士を誘拐してウラン303をせしめようとする鋼鉄虎仮面
洋一君はパパの帰りをいつも待っている・・・
田村博士を襲う作戦は、アカ達に阻まれると
すかさず洋一君を狙うのは、まあ良いとして・・・
洋一君にケガをさせてしまうのは、いかんなあ;;;
バリタンクで逃げる海城さん、ペギー姐さん、洋一君
洋一君は破傷風に
バリタンクにもっと燃料を入れておきなさいよ;;;
電波妨害で同じ位置をぐるぐる回っていた;;;
シャレにならない;;;
地雷を抱いてバリタンクをまつゾルダーさん
鋼鉄虎仮面も随分酷いことをさせるな;;;
しかも不発;;;
怒った鋼鉄虎仮面はゾルダーを杖で殴るが
ゾルダーが地雷で防御したために
大爆発;;;
黒十字軍にはこんな人材しか残っていないのか~!!!
お間抜けな鋼鉄虎仮面よりも
今回は、田村博士のインパクトが絶大;;;

たいてい特撮に出てくる博士親子は
アトランティス号の清水博士のように
息子が人質にされやむなく協力するか
イナズマンFの工藤博士のように
一端は協力しても、死を覚悟して拒否するか
など、子供のことはとても心配している
のが、普通
しかし、この田村博士は
一緒に洋一君を救いに行きましょうという新命さんに対し
「仲間を助けたくて私を差し出すのか!!」
というとんでもないことを言う
酷い父親だな
「洋一君はあなたのことを待ってるんですよ!!」
怒る新命さん
こういう自己中親父が出て来たのって、
特撮じゃ初めてかも;;;
クソガキは01で大分出てきてるけど;;;
あれじゃあ、洋一君は、ぐれてしまうだろうな~
と、話の筋に関係なく洋一君の行く末が心配になってしまった;;;

バリタンクのフィンガーを掘り出す鋼鉄虎仮面
「お前は虎じゃない、猫だ。バリタンクの爪にじゃれてるからな!」
アカにバカにされてしまいます。

「5人揃ってゴレンジャー!!」
「こちらは揃って黒十字軍!!」
バカバカしい名乗り合いの後
ゴレンジャーハリケーンに突入;;;
手鞠だそうです
「俺は猫じゃない~」
大爆死;;;
PR
【2012/05/08 17:35 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 39 40話 テムジン贔屓;;;の巻 | ホーム | その他の特撮もの・・・4 剣豪ワルダー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>