忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:30 】 |
ゴレンジャー 39 40話 テムジン贔屓;;;の巻
第39話「真赤な日本海!怪隕石の超能力」

隕石争奪戦・その2
米子・皆既温泉編(地元との観光タイアップですね)
ペギー踊り子になるの巻(ちょっとだけど)

敵は岩面(いわづら)仮面(鏡仮面・丸山さん)

がっくりする十兵衛さん・・・改めてみるとアトランティス号の清水博士ですね、古文書によくよく縁のある方

もう、手は撃ってあるというテムジン
海底から隕石を抱えて岩面仮面登場
さすがテムジン将軍。
前回、隕石と知らないで強奪しようとしたのか?なんて、失礼しました;;;

ゴレンジャー相手に余裕の戦いの岩面仮面
モアイ像みたいで全然強そうじゃないのになかなかやるね~
しかし、アオがバリブルーンでテムジンのジープを爆撃

悔しがるテムジン
テムジンの真似をする岩面仮面
「一々真似するな!」
ついにどつかれる岩面仮面(爆笑)
いや~~、テムジン将軍、随分可愛い(*^^*)
普段生真面目な人?がこういう事をすると面白いな~
意外な一面発見
可愛いです、テムジン将軍

人まねってのはバカにして行うことが多いけど、岩面仮面のは、天然なんだろうな~、だって、鉄人仮面様が危ないって、本当に心配してたんだから。
良い組織です、黒十字軍(*^^*)

悔しがるテムジン達を尻目に
得意満面の新命さんだが、隕石の威力でバリブルーンが墜落;;;
隕石と浮かんでいる新命さんを十兵衛さんが救助するが
隕石を民間人に預けちゃだめだよ~~、新命さん
案の定ゾルダーに殺されてしまう十兵衛さん;;;
今回の新命さん、何回も海に飛び込んだり、受難の回ですね・・・

隕石は子供達が拾って、グランドホテルの踊り子さんにプレゼント
ゴレンジャーもゾルダー(黒服の人間態)も皆既温泉へ
こんな所でなぞなぞなんかするんじゃないよ、ゾルダーさん;;;
(上を向くと前を向き、前を向くと下を向くもの・・・鼻)
答を教えてやるミドもボケならば
お礼以外になんのリアクションもないゾルダーもボケじゃ
ペギーが踊り子に化けて、隕石を確保
ペギー姐さんの踊り子姿、なかなか魅力的です。
目のやり場に困っている海城さんがおかしい;;;

隕石を取り返す岩面仮面
そのころ、新命さんは鳥取砂丘に打ち上げられていた
冬なのに水浸しになって、新命さん大変;;;
そこに襲いかかるゾルダー、しかし、そこはあっさり返り討ちに
また、計画をべらべらしゃべってしまうゾルダー;;;
口にチャックをさせた方が良いぞ黒十字軍

飛んできてくれよ、バリブルーン!!・・・泣きそうな新命さん
コントローラーを直して、
バリブルーン、心配させやがって・・・新命さん、嬉しそう、本当にバリブルーン大好きなのね~

重力兵器もぶち壊されて、岩面仮面、モアイ爆弾で攻撃するが
赤の網ビュートで、一絡げにされて万事休す
ゴレンジャーストームは「ハンマー」

隕石争奪戦、なかなかコミカルで面白かったです。
特に、新命さんとテムジン将軍の可愛いところが見られたのはナイス(^-^)


第40話「紅の復讐鬼!地獄のモモレンジャー」

ペギー洗脳催眠にかけられるの巻
敵は鉄かご仮面

前の回で、テムジン将軍と部下の鋼鉄軍団の良い関係を見せて貰ったあとでは、見るのが辛い回。

アラビアの魔王とかいう鉄かご仮面を呼び寄せる黒十字軍総統
「作戦が悪いからです」とテムジン将軍をバカにする鉄かご野郎
悔しがるテムジン
「私の見るところ、モモレンジャーとバリブルーンがポイントですな」
えらそうに言うんじゃねえよ、キモデブ(怒)
バリブルーンとモモちゃんに目をつけたのはお前より日輪仮面がさきだからね

拉致され、洗脳催眠にかけられるペギー
見ているのが辛い
催眠が溶けても、変身できないペギー
ゴレンジャーのスーツは10万ボルトの電流が走るって
メチャメチャ危険ですね;;;命がけで変身してるんだな~、ゴレンジャーの人たち
得意満面でゴレンジャー基地を攻撃する鉄かご野郎(ムカムカムカッ)
特訓を受けるペギー
でも、変身できないペギー
がんばれ、ペギー!
あんなやつに負けるな、ペギー!!

ついに黒十字軍本部に単身特攻するペギー
(本部が分かってるんなら、さっさと攻撃しろという突っ込みが空しい・・・)
黒十字軍総統の前で、能を舞いたいというペギー
牢に放り込めというテムジンに、
「モモレンジャーは私の部下も同然」と能を舞わせる鉄かご野郎
よくもテムジンにまた恥をかかせたな~

能面をたたき割るテムジン
洗脳催眠がとけてたのは鉄かご野郎にとって計算外だったのね
ゴレンジャーを甘く見るんじゃねえよ

火炙りになるペギー、でも、変身できない
ペギー頑張れ!!
4人が駆けつけてきた、「ゴー」
モモレンジャーに、やった!ペギー!

モモ「鉄かご仮面、許さないわよ!」
大立ち回りの後、
決め技は「ゴレンジャーストームニューパワー手鞠」

なかなか爆発しない手鞠爆弾
「助けて下さい、テムジン将軍」
みっともない命乞いしてるんじゃない!
悪党なら悪党らしく土性骨すわらしたらどうなんだい!!

当然テムジンも
「俺の助けはいらんはずだろ」とさっさとご帰還

大爆発
ざまあ~~ww、

おかしい・・・おかしい???
なぜこれほどまでに、腹が立ったのかわからんばい;;;
ライダーの怪人は怖くても、腹が立つ存在ではないし;;;仮面怪人はむしろ可愛い存在なのに;;;

ペギーを酷い目に遭わせたからか?卑劣な作戦だったからか?
でも、ペギーが酷い目にあったのは、これが初めてじゃない
極め付きは鏡仮面の時
悉く鏡から視線を浴びせられての精神攻撃の後、プールに引きずり込まれて、重傷を負わされている
鏡仮面のやったことは、イーグル基地の爆破なんて、生やさしいものじゃなくて、原子力発電所の爆破という猛悪さ
じゃあ、鏡仮面が大嫌いかっていうと、むしろ好きな部類に入る;;;
サンミラー火炎は大好きなのだ
やっぱり、こいつ、テムジン将軍に恥をかかせたからだろうな;;;

日輪仮面なら、鏡仮面にため口叩かれまくってても、別にどうも思わなかったし、本人も気にしている様子もなかったし(派遣上司だからな~、鏡仮面も虹仮面も、上官とは思ってなかったろうし)

でも、テムジンは違う
鋼鉄軍団の信頼も厚い将軍を、侮辱する態度は許せん
こいつがこのまま居座ってたら、きっと、鋼鉄軍団のコマンド部隊に暗殺されたと思うんだ

こいつの外見も悪すぎ(これが一番の理由かもね;;;)
もっといい男?だったら、少しはマシだったかもね
総統ももう少しマシな仮面怪人つれてくればいいのに
人材が払底しているのか?黒十字軍???

同じようなことをやっても、日輪仮面みたいに何十年もたってからTシャツに成る程人気になるのは、
やっぱり日輪仮面がかわいげがあるからだと思う

=========================
↑ これが当時の感想;;;

やれやれ;;;
自分がいかにテムジンびいきなのか、よ~~~く分かる回;;;
自分が面食いだってこともよく分かるし;;;
新命さんやサブローさんは大好きなので;;;
黒十字軍随一のイケメンには、やっぱりときめいてしまうのでした;;;

新進気鋭の若きエース、テムジン
サブローハカイダーの声(飯塚昭三さん)も決まって
プライド高く、部下思いのステキな青年将校です
横顔がイナズマンやキカイダーに似て、正義の味方で出てきてくれても
良いぐらい;;;
とにかくキモデブは死にましたので
気持ちよく仕事して下さいな;;;
PR
【2012/05/09 19:30 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 41 42話 テムジン死す・・・ | ホーム | ゴレンジャー 79・80話 刑事コロンボ?の巻>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>