忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 13:31 】 |
イナズマンF 9話 10話
第9話「少年サーカスとマルチ大作戦」

サーカス団の少年アキラと五郎の友情を、ハサミデスパーが無残に断ち切った。吹きすさぶマルチハリケーンの真っ只中を怒りのライジンゴーが行く。そして、イナズマンの眼前­に恐るべき怪物が登場した。

ハサミデスパー登場

クロスハリケーンの特訓をしている五郎さんの前に不思議な少年が現れる。
異常に身の軽い少年・・・サーカスの一因だとしても凄すぎる
偶然襲われるレーダー基地を見てしまって、デスパー軍団から逃げ回る少年
しかし、ミュータントでもない少年を捕まえられない戦闘員も情けない;;;
電柱に昇って、情報を伝える戦闘員など、リアルな描写が・・・
デスパー軍団が組織戦を行っているところが、あの当時は新鮮だったかも知れません

マルチ作戦ってクロスハリケーンをレーダーで増幅させる作戦だったんですね
マルチ商法かと;;;
クロスハリケーンで大都市を壊滅
デスパー軍団は考えることが派手ですね

少年は、ハサミデスパーに脅かされて
五郎さんにも誰にも言えなくなってしまう
結局大ケガをしてしまう少年・・・

レーダー基地に急ぐ五郎さん
待ち受けるハサミデスパー
なかなか迫力のある立ち回り
でも、ハサミデスパーの顔をとってしまうイナズマンは凄すぎるかも;;;

エネルギーを送るαとβですが
いっこうに竜巻が起こりません;;;
竜巻の代わりに、イナズマン登場
βと決闘に・・・
エネルギーを使い果たしていたウデスパー兄弟は撤退
ガイゼル総統から大目玉を;;;
まあ、今回はウデスパー兄弟のせいではないと思うんですが;;;

やっぱり子供が出てくると、イナズマンFの世界には合わないかも;;;


第10話「ウデスパー兄弟の挑戦状!!」

ハイキングの若者たちを襲い、五郎を誘い出す恐るべきウデスパー兄弟の罠。生き残った陽子たちはデスパーへの復讐を五郎に懇願する。逆巻くクロスハリケーン。デスパー戦闘­機の大爆撃。そしてガイゼルの第三の参謀が出現した。危うし!イナズマン。

ジシャクデスパー登場
ゲストの陽子さん、綺麗ですね~
やっぱりイナズマンFには、綺麗なお姉さんがよく似合う;;;

ハイキングに行った大学生達が襲われる
恋人(ジロー)と友達を人質に取られた陽子さんはウデスパーαに五郎を連れてこいと脅迫される
山から生かして帰さないといったジシャクデスパーは基地を作っていたからだろうけど、そこへ、わざわざイナズマンを連れてこさせるαは、何を考えてるんだろうか???
怪訝そうな駐在さんだが、おそらくは県警本部に連絡して、で、ICPO関係の渡五郎を割り出したんでしょう・・・
割とすぐにやってくる五郎さん、訳も分からないままスーツ姿で山に連れて行かれます。
結局、恋人も友達も目の前で殺されて、半狂乱になる陽子さん

一対一の決闘を始めるイナズマンとウデスパーα
βが「手柄を独り占めするつもりか、ずるい奴」とαを貶したため
イナズマンの目の前で大げんかになる二人;;;
ウデスパーの力を受け継いだだけの兄貴は少し頭が弱いんだから、
知恵を受け継いだあんたの方が、兄貴の好きなようにさせておいて
適当なところで、折り合いをつけさせればいいだろうに
何をやっているんだろう;;;
止めに入ったジシャクデスパーをボコボコにするウデスパー兄弟;;;
上官だから反撃もできない可哀想なジシャクデスパー;;;
ジシャクデスパーの邪魔ばかり、この兄弟はやってるんじゃ;;;

ちょうど良い機会だから、ゼーバーで雷でも落として、3体ともまとめて始末すればいいのに、見ているだけのイナズマン
あまりにもバカすぎる敵に、固まってしまったらしい五郎さん;;;
怒り心頭のガイゼル総統;;;
公平無私だったあのウデスパーの分身とは到底思えないウデスパー兄弟(><)
ウデスパーも草葉の陰で泣いていることでしょう

自殺しようとする陽子さん
やけくそになって、死ぬとか騒いでいます。
でも、デスパーに捕まると、きゃ~、助けて~という陽子さん
「君はまだ分からないのか!!」
「分からないわ!!!」
イナズマンにくってかかる陽子さん
バカすぎる敵と逆切れ陽子さん、両方を相手にしなければならないイナズマンも大変です;;;

五郎さんの素敵な毒舌が聞けます
「兄弟揃っていつも弱い者イジメか!卑怯者のウデスパー兄弟らしいやりかただ!!」
「二人揃わなければ何もできない半人前!!」

「卑怯者ではないわい!!」
怒るα(この口癖で軍艦仮面やキリギリスグレイの声の人だって分かる)
さすがにβには通じず
「我らがクロスハリケーンが恐ろしいのだ」
言われてしまいますが・・・

喧嘩ばっかりしているのでクロスハリケーンの威力も半減
ガイゼル総統は合体ウデスパーにさせろと命令
喧嘩ばっかりしていると、デスパー軍団の軍律も滅茶苦茶になるからだろうな
恋人の敵をとろうとする陽子さんは、荒井さんとともに基地を破壊することに

ジシャクデスパーの戦闘機もライジンゴーで撃墜して
斜面での大立ち回り、とても迫力がありますね~
ジシャクデスパー、なかなかの善戦です
でも、結局、ゼーバーで粉砕
αがイナズマンを呼んでこなかったら、結構、ジシャクデスパーの5大都市空爆作戦は上手くいったかも知れない;;;
その間に、荒井さんが基地を爆破、陽子さんは援護に回ります。

ラスト、ナバローンのBGMと共に現れる、合体ウデスパー
兄弟を合体させて、元のウデスパーにならないのはなぜ??
それよりも、αよりさらに知能が下がって、ゴレンジャーの鋼鉄剣竜みたいに見えるんだけど;;;


デスパー軍団にあるまじきどつき漫才をやって、ガイゼル総統の怒りを買ってしまったウデスパー兄弟の運命やいかに;;;
ウデスパー兄弟も、ちょっと可哀想な感じもします
単体で登場したんだったら、デスパー軍団のお笑い担当;;;という立ち位置ですんだかも知らないのに
前任者が凄すぎたからね・・・事ごとに比べられるだろうし;;;
αなんかバカで乱暴だけど、陽子さんをあっさり帰してくれたり、結構可愛いところもあるんだけど;;;

今週の配信は11話には01の「りえこさん」、12話にもとっても綺麗な女優さんが登場します。
PR
【2012/02/27 20:03 】 | イナズマンF | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 59・60話 | ホーム | 秘密戦隊ゴレンジャー 爆弾ハリケーン>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>