忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:26 】 |
ゴレンジャー 59・60話
59話 真赤な南国! 謎のゴールド大作戦

死の鳥仮面(鏡仮面の声)

ゴールド作戦の続き
ゴレンジャーは愛媛松山へ
タイアップ回ですね・・・お泊まりは松山ニューダイヤモンドホテル

夜中にガラスの割れる音が
仮面ライダーのような展開ですね~
中林家に代々伝わる仏像(ただしレプリカ)を盗んだ死の鳥仮面
警視庁の要請でゴレンジャーが調査に乗り出す。

豊臣家の埋蔵金だそうです
とっても詳しい海城さん
調査に出かける、アカ・キー・ミド・モモ+007ですが
陽子ちゃんとカップルでと名乗りを上げて
007に思いっきりドン引きされる大五郎;;;(当然だな~;;;)
「お遍路さんだ」と総司令にまで言われてしまいます。

サンフラワー号で、アカ+モモ、ミド+007、お遍路さん(大五郎)
でも、一緒に行動するので、あんまり意味がありません;;;
黒十字軍も、5人を尾行、お遍路さんがゾルダーに変身
四国八十八カ所の札所で、立ち回り、大五郎も大活躍?
死の鳥仮面のフォルムは凄いですね;;;
アカレンジャーの何倍の顔の長さだろうか;;;

お風呂の中でも、仏像を放さない大五郎ですが
007が人質に取られて、あっさり仏像を渡す羽目に
本物だったら娘は返してやるといって、当然約束を破る死の鳥仮面
埋蔵金の謎解きは、松山城の天守閣が5重だったという事から
あっさりと溶けますが
黒十字軍の方も、見つけてしまったようです。
イーグル四国支部の司令官さん(多分アトランティス編の清水博士)が援護に回ってくれます。
バズーカ砲で砲撃するイーグル四国分隊
やっぱり国連軍、頼りになります。
ポールの上でポーズをとる死の鳥仮面;;;すごい;;;
陽動作戦の間にゴレンジャーはロープーウェイで山頂に向かいますが
死の鳥仮面の毒ガス弾が・・・

「トイヤッ!!」

全員でロープーウェイを飛び出すのが何となく可笑しい
「生き埋めにしてやる!!!」
地下牢に閉じこめられていた007は本当に生き埋めに
アオがバリタンクで救出
最後の大立ち回り

ゴレンジャーハリケーンは霞網

9兆の埋蔵金もまた土の中に・・・バリタンクで掘り出すことはできないのだろうか;;;
勿体ないと思うのは、さもしい大人の考えか;;;



60話 青い瀬戸内海! 浮ぶ秘密要塞島

妖貝仮面(日輪仮面マスオさん)登場

ゴールド作戦は全部失敗したので
真面目に水爆を運ばせるゴールデン仮面大将軍

死の鳥仮面の作戦を粉砕して
四国松山で休暇を楽しむゴレンジャー
泳ごうとするペギーさんと007ですが
007の足に怪しげな舌が巻き付いてくる
とって、気持ち悪いという007、声も弱々しげですね;;;
モモ候補生なんだから、もっと毅然として欲しいですが;;;

舌は巨大な貝の中に
何これ???という二人の前にゾルダー達が
さっそく松山ニューダイヤモンドホテルで検証
舟盛りを食べようとした大五郎
温泉に入ろうとした明日香君
それぞれ、海城さんと新命さんに、仕事だと言われてしまいます。
海城さんの「お、うまそうだな」というセリフとスイカをつまむ仕草が何とも良い味ですね
火薬反応がでて
イーグルの科学者が呼ばれます
この方は、角骨仮面の人間態もやりましたね
飛行機で降りた方は偽物
見破るゴールデン仮面大将軍
船の方の本物を急襲しますが、利き手の違いから、海城さんに見破られます。
虚々実々の駆け引きはさすがにゴレンジャー、飽きさせません
爆弾を運ぼうとするゾルダーの前に
アオとミドが
足がにゅる~~と出てくるシーンは気持ち悪い
「黒十字軍の妖貝仮面だ!!」
新命さんがおぼれてしまいます
「俺に構うな!!」
やむを得ず脱出する、ミド
大丈夫だという大五郎、あんたに言われると、余計心配なんですが;;;

イーグルの科学者とペギーさんで爆弾探知機を作り出しますが
やってきた秘密基地に青い矢印が???
「アオは生きてるぞ!!」
すごい発想だミド、まあ、あってるわけですが;;;
ミサイルがすぐ発射されないのはお約束;;;

最後の大立ち回り
アオも登場、美味しいところは新命さんが持っていく

ゴレンジャーハリケーン、真珠

エンドボールをキャッチミスして海に落としてしまうミド
万事休すか
モモ「ミド、予備のボールがあるわ」

モモからミドに、パス
大五郎の立場は・・・

黒真珠に変わるゴレンジャーハリケーン
「真珠の思い出!!」
大爆死;;;

不発弾も回収せず、意気揚々と帰るゴレンジャー;;;

しかし、妖貝仮面、なんで007にちょっかい出したんだろう
それさえなければ、多分気づかれなかったろうに;;;

今週の配信は
このエンドボールをめぐって

伝説の牛靴仮面様登場です。
PR
【2012/02/29 18:28 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<雑記 | ホーム | イナズマンF 9話 10話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>