忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:08 】 |
雑記
たまには特撮以外のことも

昨日の新聞だったかな??
NHKが津波警報の時にもっと緊迫感を出すアナウンスをすると言っていたけど

自分はあの日、休みだったんで、家で寝ててあの地震に遭遇
震度5強だと聞いたけど、すごく怖かった・・・

慌ててテレビをつけたら
NHKのアナウンサーが絶叫していた・・・

「震度7!!宮城県栗原市で震度7を観測!!震源地が判明しました!!三陸沖!!今、気象庁より大津波警報が発令されました!!大津波が来ます!!警報が発令された地域の皆さん、大至急高台に避難して下さい!!津波到達予想時刻は15:10!!・・・」

十分すぎるほど緊迫感あると思うけど

あの日、この放送を聞いて、周りを見回して、火事がないか確かめて、どこも煙が出てなかったんで
午後の診療の始まった、腰痛の病院に行って来た
多分正気じゃなかったんだと思う
知り合いは千葉にいるんだが、爆発している石油コンビナートの方に向かって
車を走らせていた(家がそっちにあるから)
自分は根本的に間違っていることをやってるんじゃないかって
後で言ってた

大地震の時に正しい判断ができるかって言うと
すごく難しいと思う・・・
PR
【2012/03/03 13:25 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 61 62話 | ホーム | ゴレンジャー 59・60話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>