忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:20 】 |
秘密戦隊ゴレンジャー 爆弾ハリケーン
黒十字総統は、一気に形勢を逆転しようと日本5大都市ミサイル攻撃を計画、四国松山に基地の建造を進めていた。ジュネーブのイーグル本部からこの情報を得たゴレンジャーは­フェリーに乗りひそかに四国へと旅立つ。だが四国には黒十字軍きっての暴れ者・鋼鉄剣竜が待ち構えていた。ゴレンジャーは果たして黒十字軍の野望を粉砕できるのか!?
1976年夏休み東映まんがまつりの一編として公開されたオリジナル劇場版。


今週の配信は、四国松山が舞台ということで
番外編の爆弾ハリケーン

起死回生を狙う、二代目黒十字総統とゴールデン仮面大将軍
黒十字軍きっての無法者、鋼鉄剣竜登場

サンフラワー号で四国に向かうゴレンジャーと007
ビキニ姿の美女を見て、別嬪さんだね~という大五郎がやらしい;;;
美女とその夫?らしき男の去った後には、コンパクトが
しかし、それは発信器だった・・・

探索を開始するゴレンジャー
ホテル奥道後だそうです。
金閣寺やロープーウェイは今は閉鎖なんだとか・・・時代の流れを感じますね
ロープーウェイの頂上で襲われる新命さん
海城さん達は、武器商人の夫婦を尾行しますが
鋼鉄剣竜が登場
グガ~としか言わないので、しゃべれないのでしょうか?
ゴレンジャーハリケーンも効かない鋼鉄剣竜
バイバ~イと手を振っているように見える鋼鉄剣竜
モーターボートのチェイス、爆弾を投げつける武器商人
なかなか迫力です。
海城さん「逃げ込むとしたらここしかない」

なんと、黒十字軍は松山城を秘密基地に
そして、美女の正体は・・・黒十字総統の変装だった;;;驚愕の事実

「5人揃ってゴレンジャー!!」
天守閣の上で名乗り
お城の中での大立ち回り(EDのBGM、わくわくしますね~)
石垣に叩き付けられるゾルダーさん達
モモちゃんは、武器商人を爆殺;;;ええっ?民間人なのに爆殺しちゃって良いの~?;;;
松山城の中でなんて、今じゃ許可されないかも・・・
あの当時はおおらかだったんですね~

発射されるミサイル、セットもきちんと作られてますね~
バリドリーンのミサイルで撃破、基地もバリタンクで・・・

鋼鉄剣竜との立ち回り
「爆弾ハリケーン・5連発!!!」
5個のゴレンジャーハリケーンが鋼鉄剣竜に
さしもの鋼鉄剣竜も爆死
滅茶苦茶火薬の量が多いですね~

オリジナル作品でとても楽しめます
しかし、黒十字総統;;;変装の名人だったとは・・・大ショック;;;
PR
【2012/02/23 21:58 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<イナズマンF 9話 10話 | ホーム | サイボーグ・ミスワンのこと>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>