忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 22:22 】 |
イナズマンF 11話 12話 デスパーシティ
デスパー軍団にあるまじきどつき漫才をやって、ガイゼル総統の怒りを買ってしまったウデスパー兄弟の運命やいかに;;;

第11話「美しいサイボーグ! 暁に分身す!」

分身する不思議な少女・大橋あけみ。ファッションショーでデスパー兵士に襲われた彼女の招待はサイレンサーデスパーだった。美しいサイボーグ、サイレンサーデスパーが操る­円盤がライジンゴーを攻撃する。

一方的にぼこられるイナズマンですが、合体ウデスパーの様子がおかしい。
合体失敗のようです
責任者の首をはねる、ガイゼル総統
実写のクビチョンパはやめて欲しい;;;
(クビチョンパというカトちゃんのギャグも流行ったなあ、クビチョンパ人形ってのもあった様な気がする;;;)

今回も人が死にまくるイナズマンF
ファッションショーの会場にいた人々が皆殺しに・・・
01のりえこさん、登場です。
暗号を解読する荒井さん、こう言うところが妙にリアルなんですよね
りえこさんはデスパーロボット、サイレンサーデスパーの人間態
悪女っぽい方が、りえこさんにはよく似合いますね
しかし、りえこさんの腕にアザができるほど、サイレンサーデスパーを痛めつけたわけね、イナズマン
非力なサイレンサーデスパーだけど、頑張ります。
分身したり円盤を操ったり、操る時の呪文は何と言っているのか??
でも、イナズマンに粉砕されてしまいます

サイレンサーデスパーってウデスパー兄弟の分離が終わるまでの時間稼ぎだった様な気も・・・
それでもやらなきゃならないのが辛いところだろうけど・・・
最後にウデスパー兄弟登場、分離して元に戻してもらったみたいですね
でも、登場してもしなくても言い程度の扱いになっている様な・・・


第12話「幻影都市デスパー・シティ」

デスパーの女戦士・ユキの手引きにより五郎と荒井が密かに潜入したガイゼルの実験都市デスパー・シティ。そこには残忍な市長・サデスパーによってサイボーグにされた5万人­の市民がいた。荒井が思い起こすデスパー・シティの恐怖とは?

ゲストのユキさん本当に美しい、アラブ系というかインド系というか
目鼻立ちがくっきり、美人ですね~

いきなり銃撃される五郎さんと荒井さん。
死んだふりをしてデスパー兵士を倒す二人だが、弾薬のはずのトラックの中身はコーヒー豆・・・
現れたのはデスパーのサイボーグ戦士・ユキ
荒井さんはダイオードVS3が壊れて、24時間の命に
デスパー・シティには5万人の人々が、ガイゼルの圧制下にあるというユキ
この回は、今までのお話とテンションが全然違いますね
ウデスパー編なんかも、ニュータウンを爆撃したり、かなりハードでシリアスだったんですが

デスパー・シティという実験都市に5万人が閉じこめられていて
みんな、番号で呼ばれていること
15才になったらサイボーグにされてしまうこと
催眠にかけられ連行される少年達
デスパー・シティは普通の街と同じだけど
往来には人っ子一人いなくて、デスパー兵士とか怪人しかいないこと
密告が日常茶飯らしいし・・・

もう子供番組じゃない
こうなってくると、今現在は、海の向こうの北○○を連想するが
あの当時だと、スターリン下のソビエトがこれに近いかも・・・
KGBが全ての住民の動向を掴んでいたという世界

そして、過去を思い出す荒井さん
荒井さんを改造したのはデスパー軍団!
家族とデスパー・シティを脱出しようとして、離ればなれになっている
妻と子供は??
情報を頼りに荒井さんと五郎さんが、そこに向かうと
荒井さんの奥さんと娘さんのマネキンがおいてある
そこに現れるボイラーデスパー(変身前の五郎さんにも負けるほど弱い;;;)
着ぐるみ怪人ではなく、秘密警察でも出したら?それも普通の人間で・・・
ゾッとする世界が展開するはず

密告により処刑される反乱分子
これも秘密警察なら、当然やることだろうし
この場面、ボイラーデスパーだけでいいような
ウデスパー兄弟まで連れてくる必要はないと言うより
もう、ウデスパー兄弟は用済みのような気がする
なぜなら、サデスパー市長という新しい幹部が出ているから

サデスパーって、おそらくデスパー軍団の内政担当で首相みたいなものだろうな・・・
わざわざ、脱走少年を捕らえるのに出てくる必要もないんだけど、
五郎さん達に顔見せと、超能力を見せるために登場

密告者が実の弟だとみんなの前で証すユキさん
パイプオルガンかな~、緊迫感がすごい
外に出たかったという弟に
自分さえよければ良いの?
と、射殺するユキさん・・・
ダイオードVS3を荒井さんに渡し、幹部会へ

ユキの考えを見抜いているようなガイゼル総統の表情
冷酷非情の独裁者って感じがものすごく出てます
さすがは、名優
醜悪なガイゼル総統と予告編では言われているし、
子供達は怖がったのかも知れないが
今見ると、むしろ、ストイックでスタイリッシュで格好いい

ウデスパー兄弟もろとも自爆するユキ
怒りに燃える五郎と荒井さん
ボイラーデスパーを跳び蹴りで倒しますが
ウデスパー兄弟も無傷・・・ユキさんの犠牲は・・・
サデスパー市長が念動力で、荒井さんと五郎さんを、デスパー・シティの外にはじき飛ばす・・・
こんな強敵と五郎さんは戦えるのでしょうか?
気がつくと、見知らぬ海岸
全部夢だったのか、否、荒井さんがプレゼントした人形が砂浜に
デスパー・シティは存在する!
五郎さんと荒井さん、2人は決意を新たにする。

幻影都市デスパー・シティ、本当に名作です
・・・こういう話を作ってしまうなんて
着ぐるみを登場させず、1時間枠でやったら、完全に大人の番組
番号で呼ばれる人々、人間性の否定、密告者、秘密警察、レジスタンス・・
爆弾でも死ななかったウデスパー兄弟はさしずめ影武者でしょう

デスパー・シティに近い世界が現実に存在していたこと
そして、往来に誰もいない街が、福島のあの映像と重なります・・・
むしろ着ぐるみ怪人の登場は、これは子供番組なんだと視聴者が安心させる意味もあったかも・・・


登場した新幹部サデスパー市長、レギュラー出演になるんでしょうか
ウデスパーみたいに
ウデスパーとサデスパー
軍団の司令官と行政の最高責任者・・・

ああ、そうか、ウデスパーって腕とデスパーでウデスパーだと思ってたんだけど
右のデスパーでウ・デスパー
左のデスパーでサ・デスパー

ウデスパーが戦死する前は、二人とも幹部会で、何度も顔を合わせていたに違いない・・・そう言うシーンも見たかった気がする。
PR
【2012/03/06 21:10 】 | イナズマンF | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 1~5話 | ホーム | ゴレンジャー 61 62話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>