忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 13:18 】 |
イナズマンF 7話 8話
第7話「大決戦!ウデスパー対イナズマン!!」

ウデスパーが送り込んだ凄腕の秘密兵器は女サイボーグのミスワンだった。遂にウデスパーを追い詰めるイナズマン。激突するウデスパーハンド対念力キック。かざせゼーバー。­飛べライジンゴー。


足下だけのカットから始まり、階段を上るシルバーグレーのブーツ
ゾクゾクするほど格好いい
今回の主役は、完全にウデスパー
イナズマン・五郎さんは脇に回ったお話

切り札のサイボーグ・ミスワンを作らせるウデスパー
できあがったミスワンの頭をそっと撫でるウデスパー・・・ちょっとゾクッとしました。
特撮で相手の体に触れる場合・・・
たいていヒーローが子供の頭を撫でるか、仲間同士で信頼を高め合う時
もしくは人質で、敵方が雑に扱う時・・・
今回のウデスパーの行為はどれにも当てはまらず、何か、不思議な不安な感じがします。
上等な猟犬だと、作った技術者にいうウデスパー
サイボーグ・ミスワン、007の陽子さんですね
ミスワンの正体を見破る五郎さん
眠っているふりをして拳銃を構える荒井さん
隙のない脚本、ハードな展開です
「そうだ、ミサイルを撃ち込むのだ」「ミスワンは?」「そんなことは心配しなくてよい」
ミスワンもろともミサイルで攻撃、相変わらず冷酷なウデスパー
殺されそうになったサイボーグ・ミスワンは、なぜか基地に戻ってくる
「私も殺すつもりだったんですね」恨めしそうに見つめるミスワン
お前は私の猟犬だ、命令に従えというウデスパー
使命を果たせなかったミスワンを処刑するウデスパー
五郎さんがイナズマンになるまで待ってやるウデスパー
両雄の激突、迫力のある立ち回りです。
冷酷非情なウデスパーですが、やはり魅力的です。

必殺技、ゼーバーもダメージのみのウデスパーに、イナズマンが放ったのはミスワンのペンダント

死んだウデスパーの残骸を集めるデスパー兵士たち
誇り高き戦士への弔いのため・・・そう思ったのですが

「ウデスパーは我がデスパー軍団の誇りだ。」
ここまで、主君・ガイゼル総統に言って貰えれば、戦士として名誉の極み
ウデスパーも満足して死んでいったことでしょう

しかし・・・ガイゼル総統の望んだのは、ウデスパーの復活だった



第8話「ウデスパー兄弟! クロスハリケーン!!」

デスパー戦闘機をスケッチした清と多美の姉弟はジェットデスパーに命を狙われる。遂に出現した、強敵・ウデスパーαとウデスパーβ。ウデスパー兄弟のクロスハリケーンが怪­しく逆巻いて迫り来る


ウデスパーの残骸から、新しく甦ったウデスパーαとβの兄弟
しかし・・・精巧な機械が一端壊れると、メンテナンスが次々必要で、どんどん劣化するというのを地でいったような、αとβの兄弟;;;
作戦をめぐって大げんかする二人;;;デスパー軍団でどつき漫才はやめて下さい!!
止めに入ったジェットデスパーは、αに突き飛ばされて、壁に激突
どっちの作戦にするか(と言ってもβの方は何の対案も出してないけど;;;)ジェットデスパーが決めろと言うβ;;;
どっちをとっても恨まれるのはジェットデスパー;;;可哀想に
自分の作戦でやりますって・・・あの場合そう言うしかないですよね;;;

捕らわれた姉弟を救出する五郎さんと荒井さん
その前に現れる、ウデスパー兄弟とジェットデスパー
荒井さん達を人質に取るチャンスだったのに、そのままにしておくウデスパー兄弟;;;

凶悪な感じだったという荒井さんだけど、人間態もちんぴらにしか見えないウデスパー兄弟;;;
ジェットデスパーは多美さんに時限爆弾を装着して、イナズマンを誘い出すが・・・テレポートでイナズマンに逃げられ、ライジンゴーと水中戦に
起爆装置もろとも自爆しようとするジェットデスパーだが、イナズマンの分身技にしてやられる
しかし、ジェットデスパーに任せろと言って、そのまま放置するウデスパーβ・・・元祖ウデスパーには遠く及ばないウデスパー兄弟;;;

まだ新米参謀だから;;;そのうちマシになるんだろうか;;;


今週の配信、ウデスパー兄弟の迷采配が見られる10話はとくにお勧めです;;;
PR
【2012/02/21 20:36 】 | イナズマンF | 有り難いご意見(0)
<<サイボーグ・ミスワンのこと | ホーム | ゴレンジャー 57・58話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>