忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:37 】 |
ゴレンジャー 17 18話
第17話「むらさき色の遊園地!悪魔の墓場」

Z20なる薬で日本を不毛の砂漠にするという日輪仮面。
アフリカ戦線で効果のあった作戦だそうな。

湖で待機するモモとミド、現れる黒髪仮面。
黒髪仮面の造形はマジで怖い・・・
ゴレンジャーに罠をはる黒髪仮面、イーグルの007(諜報員)に偽情報を・・・
場所は小山遊園地

仮面ライダーなんかだと、一般人が偶然見つけた基地に、潜入って感じが多かったと思うが
ちゃんと諜報員を使ってるところが、新しいかも・・・
007がいつから出てきたか、1~13話まで見てないと分からないな~・・・(と、この回をリアル配信した時は思っていました。)
お化け屋敷に、ジェットコースター諸々の遊園地でのアクションは子供達には面白かったんだろうな

モモとミド、007は観覧車に押し込められて
貯水池にトラックで向かう日輪仮面と黒髪仮面
アカ・アオ・キーには「貯水池に急行せよ」との司令が・・・
優秀な諜報網だ・・・一人で戦っている仮面ライダーとは大違いで安心感があるな~
道をふさいだアカのオートバイにきちんと止まるトラック(黒十字軍)、さすがに跳ねちゃうって事はしないのね・・・良い子の見る番組だからかな

日輪仮面は3人に白熱光を浴びせるが、イマイチ
やっぱり鏡仮面がいないと・・・

Z20を阻止され、合流したゴレンジャーと戦う黒髪仮面・・・
それを見捨てて逃げる日輪仮面、「がんばれよ、黒髪」って、それはないだろう;;;
前回の鏡仮面のときは、あっちがいかれちゃったのでやむを得ないかも知れないけど・・・
今回は助けてやるなり、その間に予備のZ20を放り込むなりすれば、作戦は半分成功したのになあ・・・

ゴレンジャーストームを粉砕する黒髪仮面。
ミドメランで櫛の歯を落とされて爆死・・・櫛の歯ミサイルとか使ってなかった???命がけの必殺武器だから効力有りかな???


第18話 戦慄の黒十字軍!(秘)作戦で攻撃せよ

子供を誘拐して黒十字予備軍にする一つ目仮面(一つ目のカッパみたいです)
これは、ゲルショッカーの作戦に似てるな~、少年ライダー隊をゲルショッカー隊に変える、薬を使っての洗脳というえぐい内容だったが・・・今回は脳はコントロールで、こっちもえぐい
こういう内容は今は放送できるんだろうか???

子供達が相手じゃ、手も足も出ないアカとミド
モモとキーが張り込んでいるスポーツクラブも敵の手に
モモとキーまで洗脳され、焦るミド(モモ達の芝居だが)
アカレンジャーは崖から転落

待機を命じられて焦るアオ
大丈夫だという江戸川総司令だが・・・
離れ小島に乗り込むアカ、狙撃されて頭が吹っ飛ぶシーンも怖い
これも囮で、アカだけじゃなく諜報員が使われる。
アカ、やっと本部に連絡・・・もっと早くした方が良いと思うよ

潜入したアカに、私たちは黒十字軍の幹部よというモモとキー
「なにいってんじゃボケ」というアカに笑ってしまった
海城さん口が悪いな~

一つ目仮面の催眠にかかってしまうアカ・キー・モモ・ミド・・・「子供達を・・・」とがんばるアカ、その時「ブルーチェリー!」一瞬にして催眠が溶けました。アオレンジャー決めるところは決めてますね~
子供達を崖から飛び降りさせるぞという一つ目仮面に、容赦なく「ブルーチェリー!」
二度も目を射抜かれる一つ目仮面・・・
アイコンタクトで命令するアカもすごい
あとはいつもの通りゴレンジャーストーム。

予告が、なぞなぞに変わってました。
BGMとともにワルツを踊っているような三銃士姿の仮面(予告のBGMで登場したんじゃ絶対無いと思う)

17・18話は普通の面白さ・・・15・16話のようなハラハラドキドキ観はあまりない・・・
PR
【2012/03/28 18:53 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 19 20話 剣(つるぎ)仮面参上の巻 | ホーム | ゴレンジャー 67 68話 大五郎殉職!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>