忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:34 】 |
ゴレンジャー 23 24話  明日香君、頑張るの巻
23話「みどりの大空中戦!怪飛行船の最後」

アトランティス3部作最終話

敵は針金仮面

テムジン将軍は、今度はアトランティス号を囮にして、その間に直接、地底で水爆を爆発させる作戦
なかなか考えますね~、同じ手を使わないところがすごいな

モモとミドが侵入、針金仮面に苦戦して間一髪で新命さんに助けてもらう。
囮作戦に気づく新命さんと総司令
虚々実々の駆け引き・・・なかなか面白いですね
発掘現場に行く清水博士、あっさり捕まって
テムジン将軍の前に引き出される。
大切な遺跡の下をボーリングしちゃいかんよ、テムジン将軍;;;
清水博士に秘密を知ったからには、仲間になってもらうというテムジン、それは、あんたが勝手にしゃべったことなんじゃ;;;
水爆の位置なんか簡単に教えていいのか???
洗脳手術でスパイにされる博士。高性能小型爆弾のペンシルを渡される
ゴレンジャールームを訪れる博士・・・何処につけるのかと思ったら、ドアのマークの脇という目立たないところに、なかなか芸が細かいです
モモに気づかれるが爆発・・・しかし、ドア一枚しかぶっ壊れない、何処が高性能なんだ(怒)
口封じに撃たれる博士、しかし腕のケガ程度、射撃が下手すぎるぞ針金仮面!!!
今度はアトランティス号で病院ごと吹っ飛ばそうとする
これは被害がでかそうだ。

気がついた博士に008が「ここはイーグル基地です。ご安心下さい」っていってるけど

イーグル基地が一番危ないんじゃないの???

博士の情報から発掘現場に急行するゴレンジャー、
地下の水爆が爆発するぞと、わざわざ教えるテムジン将軍;;;(口が軽いのかな~;;;この人)
モモ、3分で解除・・・

アトランティス号で東京を空爆する針金仮面
地殻変動を起こすほど、ぶっ壊れてます;;;
バリブルーンで攻撃、空中ゴレンジャーストームでアトランティス号ごと粉砕

高性能かも知れないけど、バリブルーンってプロペラ機だよね;;;B-52みたいなものかしら
黒十字軍もアトランティス号だけ
ゴレンジャー世界では、空軍力は壊滅してるのかしら
イーグル(国連)と黒十字軍がガチンコで勝負した結果、双方の空軍が壊滅して、民間飛行機は別として、空軍を作っちゃいけないとか、戦略兵器制限条約とか黒十字軍とイーグルは結んでいるんだろうか???
それ以前に作った、バリブルーンしかないとか???
黒十字軍は発掘兵器だからアトランティス号を使っているとか・・・

最後に、「ムー帝国を探そうよ。ボクも手伝うよ。」という勇君、父子の関係も一段と親密になって閉め。

拾った人が金を払うもの=タクシー



24話「青い怒り!強烈ミドメラン大逆襲」

敵はカミソリ仮面。
瓢箪から駒ならぬ、ミドメランからパイプラインの話

テムジン将軍はカミソリ仮面にイーグル隊員(実はゾルダー)を倒させる。
味方を殺してしまって動揺するカミソリ仮面・・・なんでそんなことをさせたんだろうか???
ビッグカミソリという技を使うそうで、かけ声がゾリ~というのも何となくおかしい

パイプラインの配置図を関東イーグル総本部から渡されるミドとモモ
現れるカミソリ仮面、一端は堪えるミドだが
「坊や」と言われて逆上、カミソリ仮面と決闘に
所詮2人で叶うわけもなく、ミドメランもまっぷたつ
配置図の銀盤を落としてしまう。
拾ったのはテムジン・・・

ミドの若さが裏目に出たな~~
坊やとか小僧(毒ガス仮面)とかはこの子には禁句なんでしょうね~~
でも、ミドはおしゃれだし、新命さんがいなかったら一番のイケメンだろうな~、白の上下も焦げ茶のつなぎも決まっていて、ペンダントがしゃれている。あの当時、男の子でペンダントしている子なんてあんまりいなかったろうし、都会的(*^^*)

ゴンでは大ちゃんが電話番、カレーを食べてます。
スクランブルがかかり、勿体なか~といいながらゴレンジャールームに行く大ちゃん
新命さん髪切った~?

銀盤を探しに行くゴレンジャー
カミソリ仮面に捕まる大ちゃん、カミソリで磔にされて、ビッグカミソリがせまる・・・だけどカミソリ仮面、大ちゃんの顔を剃ってやるだけ???
まさに床屋さんですね、ちゃんと鏡も用意している
大ちゃん「もうちょっと切れるようにしてくんしゃい」
これは失礼と大きな砥石で研ぐカミソリ仮面;;;
どうも大ちゃんと一緒だと、み~んなコミカルになるのね

基地に戻るテムジンとカミソリ仮面
大ちゃんを置き去りにして、後を追うアカとアオ;;;
解析される銀盤、攻撃されるパイプライン・・・全部ぶち壊されたそうです、派手な爆発;;;

ミド「もし、ゴレンジャールームの位置が知れたら、俺の責任だ」
大ちゃんもモモも気にするなと慰めます

でもさ~~、もう角仮面の時、ゴレンジャールームがゴンの地下にあるって事は分かってるんじゃない???
砲丸仮面だって果たし状を送ってきてるし・・・
そんなにミドが心配するほどじゃないと思う;;;

総司令に禁足を食らうミド
そこでミドメランの改造をするのが、前向きですね~
ミドは空気だって言われていることもあるらしいけど、ちゃんと存在感あると思うんだが???
新命さんとかぶっちゃったら無理だけど;;;

カミソリ仮面と対決するミド、スーパーミドメランを浴びるカミソリ仮面。
助けに入るテムジン将軍・・・日輪仮面とは全然違うな、まあ、一緒にするのが失礼なのかも知れないが
アカと一騎打ちをするテムジン、ブルーチェリーで狙うアオ・・・う~~ん、まあ、一対一じゃ絶対勝てないからな~~;;;
カミソリ仮面も「ここは私に任せて下さい」・・・悪の組織で上下関係で信頼し合っているのって珍しいかも

ゴレンジャーストームに散るカミソリ仮面

黒十字総統は「おのれ、またしても」と怒ってますが
でも23・24話って結構いい線行ったと思うんだ・・・
だって、東京は爆撃できたし;;;
ゴレンジャーのパイプラインは全滅したんでしょう
しばらく動きがとれなかったと思う
でも、あのミサイル基地ってどこから???

あ、いつの間にか、黒十字軍の研究員たちが、人間態から白衣のゾルダーに変わっている・・・


PR
【2012/04/07 19:58 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<イナズマンF 21~最終話  さらば、イナズマン!!!   | ホーム | ゴレンジャー 21 22話 鉄人仮面テムジン登場の巻 >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>