忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:26 】 |
ゴレンジャー 31 32話  新命さん拉致されるの巻
江戸川総司令&新命さん拉致されるの巻

31話「黒い挑戦状!怒れ五つの正義の星」

敵は鉄管仮面(扉仮面の声かな?)。

イーグル戦闘員、ばたばたやられています。
毎週のことですが、次の週には補充がきいているところを見ると
やっぱり、ゴレンジャー世界は徴兵制なんだな~;;;

鉄管仮面「ゴレンジャーというおかしな連中か」
キー「掃除機のホースばつけていばるんじゃなかとよ」
と、低レベルな言いあい;;;
ミドメランもブルーチェリーもきかない!
早くもゴレンジャーストーム登場、しかし、これもはねつける鉄管仮面
黒十字軍のスパイ登場
江戸川総司令=ゴンのマスターと、報告(ゴンがゴレンジャー基地と何らかの関係があるとしか今まで分かってなかったって事???)
ゴレンジャー基地を探すために、ガス会社の検査員を装って総司令を拉致。
当然のように拷問にかけられる総司令

「自分が総司令だって事は、死んでも言わないさ」という海城さん
ゴレンジャーストームの改良を優先させるゴレンジャーたち
扉仮面の時もそうだったけど、やっぱり特殊部隊なんだな~って所ですね
個人で戦う仮面ライダーだったら、マスターを助けることを優先するだろうけど
ゴレンジャーは特殊部隊、任務は仮面怪人を倒すこと
それが第一優先・・・
必ず仕掛けてくる、その時が総司令を救出する唯一のチャンス・・・シビアですね~

呼び出されるゴレンジャー
マスター(総司令)を前に平然と近寄ってくるゴレンジャー
焦る鉄管仮面
偽物だと、総司令を突き飛ばす・・・ゴレンジャーの演技に騙されるなんて、修行が足りないぞ鉄管仮面
可哀想なのは黒十字軍のスパイ、踏んだり蹴ったりです
しかし、子供なんかが人質に取られていたら取り返すんだから、まるっきり平然と近寄ってくるなんておかしいじゃない???少しは気付よ;;;

最後の大立ち回り
今回ゾルダーになぞなぞを言うのはミド
「イカが逆さになったら?」

杖を放り投げて大車輪をする鉄管仮面
「モントリオール目指して特訓中よ」という鉄管仮面
時事ネタですね・・・あの当時、体操日本だったからな~・・・鉄棒はまだ塚原かな~(自分的にはミュンヘンの方が印象的だが)
鉄管仮面のホースでお尻を吸い付けられるキー
「痛か~~」ぐるぐる周りをするキー
見ちゃおれんという総司令
今日だけはカレー屋のマスターですよというアオ

ゴレンジャーストームニューパワー作戦はリールシュート。
大爆発!!!

今回、テムジン将軍は出番無し。


32話「青い熱風!バリブルーン応答なし」

敵は大ナタ仮面(日輪仮面マスオさん)。
新命さん捕らわる!の回

イーグルと合同演習をするゴレンジャーのシーンから始まる。
富士山麓の大演習ってのも現実っぽいし、今回も軍隊って感じが良く出ているな~。
それをスパイするゾルダーもなかなか良い。
戦隊ヒーローものって、ゴレンジャーしか見てないけど、どれも軍隊ものっぽいんだろうか??

なんと、イーグルの参謀・秋月は黒十字軍のスパイS3号だそうだ。
う~~ん、黒十字軍のスパイがイーグルの中枢部に入り込んでいるっているのはすごい。
思った以上に情報は筒抜けかもね・・・だから瞬殺されてるのかもイーグル戦闘員;;;
というより、スパイS3号・秋月は自分から進んで、黒十字軍に情報提供しているのかも
鉄の爪仮面のときの0010みたいに

高性能爆弾「ブラックZ]を使って世界主要都市を爆撃するために、バリブルーンが必要だって、でも、バリブルーンは新命さんしか乗りこなせない
それで、新命さんを狙うわけね、テムジン将軍

日輪仮面と虹仮面で、バリブルーンを奪取して、東京空爆をしているんだけど(15話)、という突っ込みは無意味だと思う。
虹仮面に奪われたあと、バリブルーンが新命さんじゃないと操縦できないように当然改良しているんだろうし、リモートコントロールも声紋認証とか(ジャイアントロボでも使われている技術ですね)
だから、新命さんにこだわるんだと思う。

偽の着陸地点に着いた新命さんを大ナタ仮面が襲撃
「大ナタ包み割り!!!」奇声を上げて薪割りをする大ナタ仮面、あっけにとられる新命さん
大ナタカッター・大ナタ分身・大ナタ必殺投げをくらって捕らえられる新命・・・虹分身の時と同じかも
前線基地に拘束される新命さん、しかし、テムジン将軍、スパイS3号と面通しさせるのは、まずいと思う
こういう中枢部に入り込んでいるのは最後の最後まで温存しといた方が良いと思うんだが;;;

大ナタ包み割りをアカ・ミド・モモに披露する大ナタ仮面
しかし、この技は、敵を唖然とさせて、その間隙をつくためのものだろうか???
何と言っても、薪割りなので・・・実用的な技ではないな~;;;

俺が言うことをきくとでも思っているのかという新命さんに対し、
「思っちゃいない。」と悠然と答えるテムジン将軍
なかなか貫禄があります。
テムジン将軍って、人間態になったら新命さんぐらい若いのだろうと思ってたんだけど、もう少し年齢が行っているのかな・・・

結局、新命さんを洗脳することに・・・
牢に入っている新命さん、頬の傷跡も痛々しい・・・
ブラックZ地帯に近づく、アカ達・・・
「君次第だ」というテムジン将軍
やめろ!!洗脳手術を受ける新命

ゴレンジャーを見始めた頃、熱血漢のアカ、クールなアオ
って思ってたんだけれど、扉仮面のときのアカの「3人が生き残ればいい」という言葉、31話の「死んでも言わないさ」という冷静な判断
それに対し、毒ガス仮面に捕まったミドを一番に助けに行こうとするアオ、そして今回の態度
クールに決めているけど、本当は新命さんは熱い人なんだな~
海城さんはリーダーらしい冷静沈着さを持っているようだし

結局騙されていた新命さん、バリブルーンを操縦させられそうになるが
自らの手に高圧電流を流して、洗脳を解く。
「さあ、大暴れしようぜ、バリブルーン!」
基地を派手にぶち壊します(虹の要塞のシーンかな?)
スパイS3号も死亡・・・バリブルーンよりこっちのほうが戦略的に勿体ないかも

基地をぶち壊されて怒り心頭の大ナタ仮面。
大ナタ分身をトリプルチェリーで撃破するアオ

ゴレンジャーストーム・ニューパワー作戦は「薪割り」
「大ナタ~包み割り~(スローモーション)」
大爆発!!!

今回新命さんが目立ちまくり(V3ののりですね~)
新命さんファンにはたまらない回です。
PR
【2012/04/26 20:18 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 33 34話  白波五人男登場の巻 | ホーム | その他の特撮もの・・・2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>