忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:32 】 |
ゴレンジャー 33 34話  白波五人男登場の巻
白波五人男とアンドロイド協会登場の巻


第33話「赤い標的!にせものゴレンジャー出現」

敵は鉄姫仮面。帽子、日傘と奥様風だが男性。
イーグル・プラズマ研究所の壁をぶち破るには、ダイヤモンドビーム砲を使い、核融合炉を暴走させるんですと
長々と説明をした後、ブルーダイヤ(石けんではない)が10個必要という鉄姫仮面
どうでも良いが、大体長々と説明をして上手くいったためしがないのを、黒十字軍も学習すべき
ダイヤを全部盗んでから、ビーム砲の説明はしようね、鉄姫仮面。
上司のテムジン将軍も、扉仮面の時で懲りてるはずだから、そこは部下に注意させるべき
まあこれは、全ての悪(に限らず東電など)の組織に言えることなんだけど
都合の良い想定だけで、説明するってとこはね

泥棒に入る、鉄姫仮面とコマンド部隊。
五色の傘をさして、ゴレンジャーといっている

泥棒の疑いをかけられたゴレンジャー
外出禁止令を出すイーグルの参謀(キャプテンウルトラの人)、あからさまに怪しい。
黒十字軍の内通者っぽいけど、違いました;;;

ついに、ペギーさんの等身大模型まで作って、監視カメラの前に置く鉄姫仮面たち
町の人に交ざって新聞を買う鉄姫仮面。
後ろ姿は日傘を差して、普通のおばさんっぽいけど

こうなってくると、仮面怪人達が市街地を歩いているのは、普通のことかも知れないな、ゴレンジャー世界では

例が悪いけど、アフガンとかでは、タリバンもアルカイダもバザールに来るだろうし、米兵とかだって来るかも知れない・・・そんな感じかも;;;

さあ、泥棒のぬれぎぬを着せられて、ペギー姐さん、まじお怒りです。
太郎君に疑われ(これはいいとしても)
九官鳥のゴンにバカにされたのは、私が見ても不愉快でした。
焼き鳥にしちまえ!!!(ムカッ)

ダイヤモンドビーム砲かも、と気づく新命さんと海城さん
残ったダイヤを護送するゴレンジャー
現れる鉄姫仮面とコマンド部隊
大ちゃん「おぬしら何者じゃい!」
「しらねば言って聞かせよう。黒十字軍の黒バラ。花の乙女は鉄姫仮面。」
「我ら4人、黒十字コマンド部隊。」
いよっ!!黒十字白波五人男!!成田屋!!!

鉄姫仮面の長い舌に顔をなめられる大ちゃん(オエー)
開けた金庫に伸びる舌、飛び散る火花。
ペギー姐さん登場!!
怒りに燃える瞳が美しい・・・ペギー姐さん、ステキです。

鉄姫仮面の傘はどんな攻撃もはね返すことが判明
ダイヤモンドビーム砲の位置を探る新命さん
密輸団からダイヤを買う鉄姫仮面。
乗り込む、アカ・キー・ミド。
密輸団の男になぞなぞを出す大ちゃん(既に相手は毒殺?)
死んでる人間は答えられんばいと平然と言う大ちゃん。
閉じこめられる、アカ・キー・ミド。
新命さんの救出も上手くいかずハラハラ。

最後の大立ち回り。
ダイヤモンドビーム砲を鉄姫仮面に浴びせるモモ。
残りの4人もそばにいるのに;;;大あわてで逃げ出すヨンレンジャー;;;
ペギー姐さんを怒らせると怖いぞ~

強度: 鉄姫仮面の傘=イーグル・プラズマ研究所の壁
だそうです。
恐るべし黒十字軍の科学力

ゴレンジャーストーム・ニューパワー作戦は桃太郎
鉄姫仮面が居合い抜きをして爆弾が飛び出し
大爆発!!

白波五人男が登場したり楽しい回です。
ただ、九官鳥がバカにしたりするところは、イラッとしました。
あと、太郎君がゴレンジャーに謝罪するシーンがあった方が良かったな~、
だって子供番組だもん、誤解していたらきちんと謝るって所があって欲しかったな~
そうでなきゃ、ゴレンジャーは泥棒じゃないよねって太郎君に行って欲しかったな~


第34話「黄色いスパイ戦!見たかYTCの威力」

敵は赤面仮面。この衣装、翡翠仮面のお古だろう。
大ちゃんの優しさが失敗を呼ぶ回

地底探査装置を開発するイーグル。
襲ってくる赤面仮面。
デブの大男が黒十字軍のスパイ。
自決するシーンが凄まじすぎ;;;
アンドロイド作戦しかないというテムジン将軍。

福引きでアンドロイドを当てる大ちゃん;;;
アンドロイド;;;この世界では普通なのか
愛想の良いアンドロイド0号(赤面仮面)
ゴンでカレーを作るアンドロイド0号
なぞなぞもできるアンドロイド0号
大ちゃんはお人好しだな~
ミドが研究所を襲った奴に似ているといっても大ちゃんは平気
アンドロイド協会のお墨付きという大ちゃん。
やっぱり、ゴレンジャー世界ではアンドロイドが普通なのね;;;

陽動作戦を考える新命さん達
バリブルーンを囮で飛ばし、それに引っかかってしまうテムジン将軍;;;
「よ~~く、わかりましたよ、黒十字軍さま」
余裕綽々の新命さん。
赤面仮面は回路が壊れてスパイ活動ができないらしいし、なんだか、テムジンが気の毒になってきた。
今回のバリブルーン囮作戦も日輪仮面なら引っかからないような気がする、正攻法のテムジンだからこそ引っかかったような気がして・・・

大ちゃんとアンドロイド0号(赤面仮面)で探査機を運ぶことに
「おいどんが組み立てたんですたい」
「だから、信用できないの!」
「あ~あ、さみしか~」
廃品回収車で出動する大ちゃんとアンドロイド0号・・・
カレーにつられる大ちゃん
カレーを扇いで、大ちゃんを引き寄せるおばさん(ゾルダー)
その間に赤面仮面の修理をしているけど、ついでに地底探査装置を爆破したらどうなんだろう???
正気に戻る赤面仮面。
信じてたんよ、という大ちゃん
でも、正気に戻る前は、お芝居じゃなくて本当にアンドロイド0号だったんだけどね・・・

港で大立ち回り
名乗りを上げる時のドンドコドンドコというBGMが聞こえるようになった・・・
しかし、ゴレンジャーの皆さん随分高いところで;;;怖いよ~
モモちゃんの投げた爆弾、ゾルダーさん達、本当に巻き込まれてない??危ない特撮が続きます;;;

怒るキー、YTCマグネット金縛り!!
「おどんに、メカを見せすぎたの~」
ヒューズを抜き取るキー。
テムジンが、短剣を投げつけてヒューズ代わりにさせるが・・・
赤面仮面が戦っている間に、地底探査装置をぶち壊した方が良いと思うよテムジン将軍。

ゴレンジャーストーム・ニューパワー作戦は「青天狗」
天狗のお面が張り付いて、海に落ちて大爆発

結局、地底探査装置は取り付けられた模様。
今回は明らかに、テムジン将軍の失策
黒十字軍総統はカンカン・・・日輪仮面の時とおんなじじゃん;;;

そろそろ危ないかも、テムジン将軍も;;;予告じゃ処刑されそうになってるし;;;
マグマンが登場するのかな~;;;

==================================
予告では、本当に処刑されそうなテムジンですが・・・
マグマンの登場はまだまだ先のこと・・・

生真面目なテムジン故に、ゴレンジャーの作に翻弄されるのが気の毒です
なんでもありの日輪仮面なら、大丈夫だと思うと
本当は、総統閣下、日輪をテムジンの部下(作戦参謀)として使わせたかったのかも
と、新命さんの余裕綽々の表情から思ってしまいました
最初は日輪仮面びいきだった自分が、
次第にテムジンに肩入れしていく感想になっていくのが分かります




PR
【2012/04/28 13:17 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 77 78話 横溝正史の世界;;; | ホーム | ゴレンジャー 31 32話  新命さん拉致されるの巻 >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>