忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 16:15 】 |
ゴレンジャー 77 78話 横溝正史の世界;;;
第77話「黒い恐怖!!吸血ヘビ女」

今回はホラー、悪魔の手鞠唄を彷彿とさせて、怖い;;;
今回の主役はペギーさん
ペギー姐さん、今回はさすがにホットパンツじゃなく
ジーンズの上下
ど田舎に行ったからね

蛇神村で若い娘ばかり、奇怪な死に方を
女子高生・道子からの手紙で、ペギーさんが出動することに
すごい閉鎖的な雰囲気・・・
まさに横溝正史の世界・・・
ペギーを覗く目は何者なのか
黒十字軍かそれとも・・・
怯える道子を励ますペギーさん
しかし、捜査は難航する・・・
夢の中で鉄ヘビ仮面に襲われ、血を抜かれるペギー
鉄ヘビ仮面の造形に脱力;;;
ライダーの怪人ぐらい怖い造形だったら、怖すぎて夜眠れないかも;;;
大ちゃんと明日香がやってくる、今回はバスなんですね・・・
お社に行って、ウラン採掘現場を発見するが
毒ガス攻めに・・・

道子に詰め寄るペギーさん
こたつの下に隠してあった道子の死体
しかし、血を抜かれた体では上手く転換できない
絶体絶命
間一髪、アカが飛び込んでくる
バリタンクで大ちゃんと明日香を救出する新命さん
いや~~、二人が出てくると・・・いつものゴレンジャー世界に

鉄ヘビ仮面のスネーク攻めに締め上げられる4人
モモちゃんの怒り炸裂!!
でも、モモに助けられる男共が情けない;;;
ゴレンジャーハリケーン・冷凍スプレー

「冬眠は嫌じゃ~~」
大爆死;;;

今回は、本当に怖かった
あの覗く目は何だったんだろう
村は黒十字軍に占領されていたって解説にはあったけど
むしろ、閉鎖的な環境での奇怪な事件って感じ
ゴールデン仮面大将軍が出てきたところで
むしろほっとします;;;
ああ、黒十字軍なら、はっきりした目的があるんだろうって
実際、ウラン採掘が目的だったし・・・
鉄ヘビ仮面の造形をもっともっと怖くして
正体も目的も不明としていたらもっと怖かったと思う・・・

ただ、依頼人の道子さんは死んでしまって
ゴレンジャーでも助けられなかったと言うところは後味が悪い
まあ、横溝正史の金田一探偵も謎解きだけで
事件を阻止はできないんだけど・・・


第78話「黒い妨害電波!!原始の雄叫び」

敵はマンモス仮面(依田英助さん?)

東京一帯に妨害電波が・・・
黒十字軍の作戦かもという海城さん
今回は総司令がお休みです。
イーグル訓練基地を見学に行く大ちゃんとペギーさん
珍しく、モモとキーのコンビ
ゾルダーが現れるが、訓練隊員に一蹴されます
大男の黒川隊員登場
大ちゃんといいコンビになりそうですが

その訓練基地がバットラーに爆撃
黒川さんも殺されてしまいます
訓練基地を爆撃することで大ちゃんにゴレンジャー基地を案内させる
というマンモス仮面ですが・・・
バリドリーンを妨害電波で撤退させ
モモとキーの前に現れる、マンモス仮面
マンモス突進で一蹴して、大ちゃんを捕虜に
拷問にかけられる大ちゃん
黒川隊員も捕虜に・・・生きてたのか???
二人で逃げ出すが・・・
大ちゃんを招待する黒川隊員
怪しいと考える海城さん
その考えを支持する新命さん
「よっぽど嬉しかったんでしょう」
というペギーさんの考え方の方が普通です。
それさえも疑うのは、長年の戦闘のカンか・・・
それとも、リーダー、サブリーダーの重責か・・・

楽しそうに食事をする大ちゃんと黒川隊員
黒川隊員(マンモス仮面)は偽情報を大ちゃんに教えて、
ゴレンジャー基地へ案内させようとするが
海城さんが現れて、黒川隊員(マンモス仮面)を罠にかけます

よくも騙しよってからに・・・
怒る大ちゃん
大ちゃんが騙されたのは
赤面仮面、軍艦仮面につづき今回が3回目・・・
でも、今回が一番救いがない・・・
赤面仮面は本当にアンドロイド0号になりきってしまっていたし
亜矢さんは最期に大ちゃんと心を通わせてくれた・・・
でも、黒川さんは殺されてしまって・・・
大ちゃんは友達になれたかも知れない人を、助けられなかった・・・
その大ちゃんの優しさをマンモス仮面は利用した
救いのない展開
大ちゃんのコミカルな演技がなかったらとても見られないお話です

忍び込む忍団、しかし、いんちきだった

最期の大立ち回りは、ハードな展開を一掃するコミカルで爽快な立ち回り

マンモス仮面と戦うキーに
キバのブーメラン(黒川隊員を倒した武器)が迫る
しかし、レッドビュート、ブルーチェリー、ミドメラン、モモカードで次々封じられる
ゴレンジャーのチームワーク、互いに頼りになるメンバーなんだと改めて分かります

おどんにやらせてくれ・・・
マンモス仮面と一騎打ちする大ちゃん
マンモス突進ではね返されるが
ゴレンジャースクラムでマンモス仮面をはじき返す

ゴレンジャーハリケーン・製氷器

氷付けは嫌じゃ~~;;;へっくしょい・・・大爆死;;;
何故マンモスで???という突っ込みは無し;;;

ここのところ日用品怪人が出てきません;;;
ネタ切れかな??
PR
【2012/04/30 11:23 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<その他の特撮もの・・・3 | ホーム | ゴレンジャー 33 34話  白波五人男登場の巻>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>