忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 04:50 】 |
ゴレンジャー 43 44話 ゴレンジャーハリケーン・でんきっ!こんろっ!
ああ、もう、テムジンさんも戦死してしまったし;;;
次は、卵で爆死したアホでバカな将軍だし

見んの止めようかな~;;;
でも、全話見るって、宣言しちゃったし;;;(誰に???)

ということで、今回の配信は

第43話「真赤な不死鳥!無敵バリドリーン登場」

敵はダイアモンド仮面
15万Vの巻

バリドリーンの操縦に励む新命さん
あわや激突・・・ああ、シミュレーションだったんですね~、冷や冷やさせるな~;;;もう
黒十字本部では、マグマンとダイアモンド仮面が総統様に謁見
おお、ついに黒十字総統の素顔が・・・
しかし、すごいかぶり物だな~;;;
マグマンと同じような軍服でも良かったかも;;;
個人的には、日輪仮面の頃のKKKみたいな白頭巾が一番、神秘的で良かったような気がする
まあ、KKKっぽいのも今じゃだけかもね;;;

移動要塞ナバローンを使って、あっさりイーグルの科学研究所を破壊するマグマンとダイアモンド仮面。
ゴレンジャースーツの資料を奪取するダイアモンド仮面。
ぎこぎこ鉄格子を切るところが可笑しい
黒十字軍現るの方に、新命さんだけ置いてけぼり
4人の前に、マグマンとナバローンが顔見せ

ダイアモンド仮面、ピエロのようなど派手な衣装の割りに、強敵;;;
大ちゃんとミドが・・・ゴレンジャースーツもずたずたに;;;怖い;;;
バリドリーン発進、ふらふらの大ちゃんがバーディで逃げるところは危機一髪
しかし、コンドラー戦闘機隊を投入するマグマン
煙幕弾で逃げる新命さん
東京を絨毯爆撃するマグマン(ひえ~~;;;)
ふ~~ん、なかなかやるじゃん、マグマン

ゴレンジャー世界の東京って、きっと防空壕が完備されているんでしょうね;;;
そして、東京都下に住んでいる市民は、全部イーグルの関係者、軍属だったりして;;;

ゲリラ戦を展開する、アカ・キー・ミドだが、あっさり捕まって処刑場へ;;;
ニューゴレンジャースーツを届ける新命さん、バリタンクをつかえという総司令
ニューボール完成、「これでダイアモンド仮面をきりきり舞いさせられるわ」にっこり笑うペギー姐さん

バリタンクで揺動している間に、ペギー姐さんが3人を救出
15万ボルトか;;;びりびり痛そう;;;

武器も一新
大ちゃんの武器は、キーステッカー、如意棒ですね
ミドパンチャーはちょっと恥ずかしい;;;
ウルトラブルーチェリーは、ごてごてしてるかな;;;(ブルーチェリーの方が好き;;;)

ついにゴレンジャーハリケーン登場
第一号は
「ゴレンジャーハリケーン・ブリリアンカッター!!」

ダイアモンド仮面「ブロック・ディフェンス!!」
おお、敵さんも負けずに名乗りを上げるように・・・

ラグビーのパス回しですね、エンドボール

ブリリアンカッター、変形しないけど、顔が削られてるよ、怖い~~
ダイアモンド仮面「痛い!痛い!」と爆死
ホント痛そう;;;
きりきり舞いってこの事だったのね
ペギー姐さんって;;;

新幹部顔見せということで、内容の濃い話
ゴレンジャー危機一髪、スピーディな展開で楽しめます。

OPもEDも一掃
EDの怪人が趣味の悪いのばっかりになった;;;


第44話「青い万能戦車!バリタンク発進」

お相手はエレキ仮面(鏡仮面の声)
ゴン、打ち壊しに遭うの巻

ゴレンジャー基地へ向かうイーグルの軍用車を、陸橋からそっと覗いているエレキ仮面、こそっと写る手の感じが何となく可愛い
電気ショックでイーグル隊員をやっつけてトラックに乗り込むが、レントゲンチェックされて、あっさり外に
ゴレンジャーがお出迎え

エレキ仮面の侵入の後、見回りを厳重にするゴレンジャー
大ちゃんと新命さん、ペギー姐さんと明日香君で見回り

「だいちゃん、油断は大敵」「ああそうじゃのう」「行きましょう」という会話が何とも良い味を出してます
この二人は名コンビだな~
ビルの工事現場には、モモとミドが
のんびりした会話だが、このビル、実はマグマンの作戦の一部なのだ。

特に問題なしということで、商売に戻るマスター
大ちゃんとの会話が何とも良い

カレーを楽しみにしている大ちゃんだが、
エレキ仮面がやってくる!!

「マスター、カレーは;;;」

滅茶苦茶にたたき壊される店内、
何するんだというマスターに
「許せ、ちと、捜し物があるでな」と悠然と答えるエレキ仮面
今回の仮面怪人は、角仮面みたいにマスターや太郎君に暴力は振るわないのね
(角仮面の場合はゴレンジャーを誘い出す作戦だったから)
紳士的?なエレキ仮面、好感度アップです

エレキ仮面、ゴン打ち壊しの張本人とWikにはかいてあったので、見る前は、極悪非道なんだろうと思っていたのだが、どうしてどうして、結構可愛い怪人です
エレキ=電気だから、角とマントのでんでん太鼓の模様、雷様のモチーフなんですね、エレキ仮面って

結局抜け道は見つからなくて、ゴンをぶち壊しただけで、帰っていった黒十字軍;;;
フルーツパーラーでも開くかというマスター、淡々としてますね~

やっぱり、ビルが気になった総司令、再調査をさせるが、マグマンが陽動作戦を
腹のさぐり合いが続きます・・・
探りに行った007が捕虜に、
「ゴレンジャー基地の在処を言え」というマグマン
会話を盗聴して基地に伝える007
バリドリーンを標的に、場所を聞き出すマグマン
型通りデタラメを教える007
型通りバリドリーンを攻撃するマグマン
緊迫した展開が続きます

エレキ仮面との最後の大立ち回り
タイヤの中からゾルダーがアカをからかったり
ゴレンジャーが脅かし返したり
とにかく楽しし立ち回りが続きます。

「モモ、ゴレンジャーストームハリケーンだ」
「OK」
「ゴレンジャーストーム、でんき、こんろっ!!」
(言い間違えてる、て言うより、でんきこんろって電気コンロのこと??聞き間違いか??)

「ディッフェンス・シュレクター」
やっぱり名乗りを上げる敵さん、
フォーメーションを取るゾルダー
「かかれー!!」
「アターック!!」
「行くわよ、キー」
「まかせんしゃい、ミド」

「いただき~。どうだ~!!」

エレキ仮面様、ナイスキャッチ!!
アオとミドのディフェンスを軽くかわして、ゾルダーにロングパス!!
大喜びをするゾルダーさん
でも、最後にミドにパスしてしまって万事休す;;

「サンキュー。アオ!」
「アカ、クラウディングトライだ!」
「エンド・ボール!!」

本当に、電気コンロが、電気コンロが~;;;

「あちあちあち~~い」

大爆笑、もとい大爆発

「007を救出するぞ」
バリタンクに乗り込むゴレンジャー
ナバローンに突撃、壁をぶち壊して暴れ回るバリタンクに、マグマンもたまらず侵入部を切り離して脱出
今回も、虚々実々の作戦有り、コミカルな会話有り、楽しい立ち回りありの盛りだくさんな回でした

しかし、ああ、エレキ仮面様、エレキ仮面様;;;
記念すべき、ゴレンジャーハリケーン、大爆笑死に様第1号なのに、ナバローン突撃の前座みたいに扱われているのが、ちょっと可哀想(笑)
最初は展開が早くて、ポカーンだったんですが
見直すとじわじわ笑いがこみ上げてくる;;;

==================================
テムジン将軍が戦死してしまい
がっくりしていた自分;;;
マグマンとテムジンの軋轢って、もっと酷いものだと思っていたんですが
割に良識的なマグマン将軍でしたが;;;
見る気が全くなくなって何となく見た、43話と44話

なかなかやり手のダイアモンド仮面
とぼけた風合いが可愛らしいエレキ仮面
ゴレンジャーハリケーンの取り合いも面白く
一気に後半戦を見たいという気持ちにさせてくれました;;;
シュールな電気コンロでの最期;;;
気の毒なんだけど笑ってしまいます;;;
次はどんなゴレンジャーハリケーンが飛び出すか
子供達(大人達も)はワクワクしたことでしょう;;;
==================================

おまけ

えのぐバンバラ in ゴレンジャー世界(丸山さんつながり)

崖の上から現れるえのぐバンバラ
アカ「名を名乗れ!!」
えのぐ「黒十字軍のえのぐバンバラ様だ~ 」
キー「はて、なんと汚か体たい~、黒十字軍には、電気洗濯機もなかとかね?」
   「なにを~、貴様、芸術がわからんのか!!」
キー「おどんは、花より団子ですたい。そんな小汚かもんはわからんで結構ですたい~」
   「ええい、低俗な!!くらえ!!秘術えのぐ呪い沼!!」

地割れとともに、わき出す溶岩、巻き込まれるキー
モモ「あ、キー」ミド「大丈夫か、キー」
キー「あちち、た、助けてくんしゃい;;;」
   「ふはは、焼け死ぬがいい!!」
アカ「待ってろキー、ニューレッドハンター!!!」
鞭でキーを引っかけって救い出すアカ
キー「ありがとさん、助かったばい~」
   「安心するのはまだ早いぞ!くらえ、えのぐミサイル!!」

チューブ爆弾に爆撃されるアカ・キー・ミド・モモ
ミド「く、くそ~~」

  「木っ端微塵になれ~」
逃げまどう4人

新命さん「そうはさせん!!」
BGMと共に現れるバリドリーン
新命「バリドリーン、急降下!」
   「バリドリーンめ、えのぐミサイルの餌食にしてくれる!!」
チューブ爆弾の追撃をかわすバリドリーン
新命「おいでなすったな!スカイロック発射!!スイッチ・オーン」
チューブ爆弾を全て爆破するバリドリーン
新命「スカイミサイル発射!!スイッチ・オーン」
スカイミサイルに爆撃され吹き飛ぶえのぐバンバラ;;;
   「うわあ~~~」
崖を転げ落ちるえのぐバンバラ;;;
アオ「よし、バリドリーン!オートコントローラー!!」
合流するアオ。
全員「5人揃ってゴレンジャー」
   「お、おのれ~~、ゴレンジャーめ~」
アカ「モモ、ゴレンジャーハリケーンだ!」
モモ「OK」
アカ「ゴレンジャーハリケーン・キャンバス!!」
フォーメーションを取るゴレンジャーとゾルダー(大野剣友会の殺陣)
   「かかれ~~!!」
アカ「アターック!!」
モモ「行くわよ!キー」
キー「まかせんしゃい、ミド」
ミド 「OK,アオ!」
アオ「アカ、クラウディングトライだ!!」
アカ「トイヤ!!エンド・ボール!!」
五色ストライプのチューブになるゴレンジャーハリケーン
   「これは珍しいえのぐだわ」
ぐんぐん大きくなるチューブ、焦るえのぐバンバラ
アカ「バカめ!!それは貴様のチューブ爆弾だ!!」
   「し、しまっったあ!!」
押しつぶされて大爆死
五色の噴煙が上がっている
(本当のえのぐバンバラは、もう少しマシな人です;;;)
 

PR
【2012/05/16 19:27 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 45 46話  ワシの時代は終わった~ | ホーム | その他の特撮もの・・・5  悩むロボット・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>