忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 15:24 】 |
ゴレンジャー 47 48話  幼稚園バス襲撃&トロイの木馬
第47話「赤い大逆襲!怒りのゴレンジャー」

お相手は鳥牙仮面
幼稚園バス襲撃&トロイの木馬の巻

悪の組織の定番として幼稚園バス襲撃があるけど
ショッカーもデストロンもやってはおりません(多分)
ゴレンジャーで初めて見ました。(キカイダーとかではやってるのかな?)
デブの戦闘員登場
関係ないけど、幼稚園の先生が、なんだかすごく艶っぽいです。
広い空き地に、幼稚園バスを人質に、装甲車で待ちかまえる黒十字軍。バリドリーンを捕らえる罠だ。
罠ならそこに飛び込んでやろうじゃないかという強気な海城さんが素敵
スパイダーネットという網にかけられるバリドリーンだがあっさり脱出
幼稚園バスに爆弾を仕掛ける黒十字軍
ミド「あと2分しかない!」
バリタンクでダイビングする4人、ひぃ~~自由落下しているから、加速度とその衝撃たるや;;;良く生きてましたね皆さん;;;
きっちり2分で救出!!黒十字軍装甲車に時限爆弾を投げつけるモモ
大目玉の鳥牙仮面、総統様の授けた秘策とは・・・

拉致される総司令;;;ゴレンジャーの皆さんがいたというのに;;;
バリドリーン・バリタンクと交換ということ
悩むゴレンジャー
冷凍保存されている総司令の映像を流して、ゴレンジャーを追いつめるマグマン将軍
総司令の緊急命令書(カセットテープ)から流れる命令
「ゴレンジャーの壊滅は全人類の破滅、一時の感情に流されず冷静に判断せよ」
シビアな展開だな~、こういうハードな展開は好き
そう、相手は黒十字軍なんだから、易々と総司令をか帰すとも思えないし、返して貰ったところで、無条件降伏では;;;組織のシビアさを描いているところは良いなぁ~と思います。
冷静に考えようと、頭を絞る5人+007
タロー君のなぞなぞからヒントを得る海城さん

「無条件降伏です」と喜ぶマグマン将軍
バリドリーン・バリタンクを前に、のりださんばかりに見ているマグマン将軍、一言もしゃべってないけど、体で分かる、演技が上手いですね
総司令は返してくれたが、銃を構えるゾルダー、絶体絶命
しかし、バリタンクの中に007が・・・トロイの木馬作戦成功、
バリドリーンに乗る鳥牙仮面だが
アオ「オートコントローラー!」
あっさり奪い返されます。
一気に形勢逆転
大立ち回りの始まり
大ちゃんを巻き添えにしてしまうモモ
「モモ~、危なかとよ」
鳥牙仮面とジャンケンをする大ちゃん

「ゴレンジャーハリケーン・青い鳥」
今回は「ものどもかかれ~!!」だけでした。つまんねえの;;;

鳥牙仮面「こう言うのが髪飾りに欲しかった」と青い鳥を頭にさして爆死

海城さんのリーダーシップが光る回
お話としてはスピーディな展開、敵味方とも権謀術数の限りを尽くし、個人よりも組織を優先させる軍の厳しさも出ていたし、面白かったですね~

================================
ゴレンジャー47話がyoutube配信されていた時
幼稚園バスジャックを見たのは、ゴレンジャーの1話とこの47話のみ
悪の組織の定番と言われているけど、結構少ないです。
イナズマンF第1話でウデスパー様もやってますが;;;
第1話とか、イベント的な回でやるんでしょうか??
一番最初に幼稚園バスジャックをやった悪の組織って
そもそもどこなんでしょう???
================================

第48話「黒い補給基地!遊園地危機一髪」

お相手はカメラ仮面(ギロチンデスパー・大宮さん)
横浜ドリームランドが秘密基地にの巻

高性能火薬KLCだそうですが、あっさり奪われます
お約束ですね;;;
タンクローリーは情報部が追っている・・・う~~んやっぱり大きな組織だから、安心してられますね~
横浜ドリームランドに逃げ込む黒十字軍;;;
奪われたイーグルのトラック(出光と提携;;;)
迷子とカメラ仮面と関係は???
お化け屋敷に入るペギー姐さんと明日香君
きっちりドリームランドの宣伝
迷子になった?女の子を人質に捕まるペギー姐さんと明日香君;;;
場面は大ちゃんがカレーを食べているシーンに・・・何やってるんだという突っ込みが入りそうですが
ちゃんと新命さんと出撃
二人の軍服姿が見られます(*^-^*)
海城さんがゾルダーに化けるも、カメラ仮面の記念撮影でばれて外に・・・
これは、エレキ仮面の時の仕返しですね;;;
モモとミドを救出しようとする海城さんだが
カメラ仮面が、オイルに火を、(マッチじゃなくストロボ爆弾を使えば~;;;)
海城さんが運んできたのは水
子供はあっさり、新命さんと大ちゃんが救出
女の子も立ち回りに参加して大喜び
ぶち切れてKLCに時限爆弾を仕掛けるカメラ仮面;;;
折角盗んだのにナバローンに運ぶとかそう言うことは考えないのかね???
爆弾を仕掛けたかもという海城さんたち、すごい推理力だ;;;
パニックになるからと入園者に知らせずに密かに探し回るゴレンジャー、マジに考えるととても怖い話です;;;
ペギー姐さんが装置を発見、こんなの簡単よととても嬉しそうなペギー姐さん;;;
これで終わりにせず、ナバローンが来てるという海城さん、バリドリーンを呼び出す新命さん
普通なら爆弾を解体してやれやれで終わりのはずですが、もう一手押すところがゴレンジャーらしい

最後の大立ち回り
望遠レンズで探すカメラ仮面
皆さん随分遠いところに、それに、ミドがとっても怖いところに立ってます;;;ひぃひぃ;;;
ストロボ爆弾をアカに取り上げられて吹っ飛ばされるカメラ仮面;;;

「ゴレンジャーハリケーン・レンズカバーエンドマグネシューム!!」
「ピラミッドアタックだ!」

パス回しの後、カメラのレンズに蓋をされるカメラ仮面
大爆発

ナレーション「KLCがイーグルの手で回収されたのは言うまでもない」だって、やっぱり、地雷の時もそうだったけど、処理班とか情報部とか、対黒十字軍がゴレンジャーというグループだけじゃなく、国連軍がついているんだと言うことを認識させてくれるお話ですね

今回は出光石油と横浜ドリームランドが提携
遊園地での立ち回りはお約束だけど、液体燃料(ガソリン以上に気化しやすい)&時限爆弾をお客さんに知らせず探し回るという話は怖い。現実だったら、まず避難させてが先かな~、そうあって欲しいけど;;;

PR
【2012/05/23 21:33 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 49 50話  新命さん危機一髪の巻 | ホーム | ゴレンジャー 83 84話 最終回>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>