忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:27 】 |
ゴレンジャー 83 84話 最終回
今回でゴレンジャーもお終い

第83話「オレンジ色の初恋!!吼える大都会」

ダイガー仮面(依田英助さん)
ペギーさん中心のお話

ダイガー仮面かあ、ちょっと前に鋼鉄虎仮面がでたので、
また似た感じの怪人だとさすがにネタ切れかって思いますね;;;

イーグル計画の中心人物が襲われる
折角ペギーさんと明日香で送ってきたのに・・・
脳挫傷で植物状態に・・・
イーグルは相変わらず弱いというかザル警備;;;
家の中まで送った方が・・・とおもうが
あの状態じゃ、家の中でも襲われてただろう
ダイガー仮面を追いかけるペギーの前に現れる醍醐次郎(イチロー兄さん)
ペギーの元上官、そして恋人・・・
生きてたのね、次郎さん
喜ぶペギーだが・・・
喪った時を埋めるかのように、男の部屋で思い出に浸るペギーだが・・・
睡眠薬と自白剤によってイーグル計画をしゃべってしまう

襲われる研究所・・・
そこに落ちていたのはG.Pのイニシャル入りのライター
次郎さん・・・黒十字軍の手先に・・・
打ちのめされるペギー、しかし、探索を開始する

ゴルゴ13よろしく、狙撃するイチロー兄さん(醍醐次郎)
現れるペギー
「ゴレンジャーを甘く見ないで欲しいわ」
「僕が打てるかな?」
近づいてくるイチロー兄さん
狙撃するペギー
「僕は3年前に死んだ」・・・
黒十字軍の支部攻撃から3年経っているんですね、
ほぼリアルタイムと同じ年月が経ったことに
ダイガー仮面に変身するイチロー兄さん・・・
キカイダー兄弟が、黒十字軍側というのも何とも言えない;;;

いつもの大立ち回り
アオ、キー、ミドのコミカルなセリフ回し
ダイガー仮面と一騎打ちをするモモ
ゴレンジャーハリケーンは鉄の罠
大爆死

全て終わったのよ・・・というペギーさん
思い出の中の、ペギーさんとイチロー兄さん;;;

う~~ん、話としては悪くないけど・・・
最終話の前に持ってくる話ではないな~;;;
最終話ってせめて前後編でやって欲しいと思うんですが;;;



最終話「真赤な大勝利!!永久に輝け五つ星」

いよいよ最終回
虹仮面と鏡仮面のお話から見始めたゴレンジャー
もう終わってしまうんですね~

バビロニア占星術で、不吉な卦が出たというゴールデン仮面大将軍
運命をねじ伏せるという二代目総統
ゴレンジャーに挑戦状を叩き付ける
なんだか唐突な展開です。

ゴレンジャーハリケーンも全く効かない
モモちゃんにセクハラをする総統;;;
しかし、突如苦しみだして、シェルターの中に
ゴレンジャーの前に立ちはだかるゴールデン仮面大将軍
一方的にやられてしまい
「ゴールデン仮面は死なず、ただ散りゆくのみ」
(有名なマッカーサーのセリフのパクリなんだが)
金粉がゴレンジャーに降り注ぎます
しかし、明日香君
「何が大将軍だ、へぼ将軍じゃないか」
そういう暴言は吐かないように!!
仮にも敵組織の大幹部なんだから、敬意を表して欲しかったな~

自らの命と引き替えに、
ゴールドレインボーに化身したゴールデン仮面大将軍、
ゴレンジャー基地を暴き出します。
黒十字城で東京は灰燼に;;;
このシーン、
デスパー軍団のニュータウン皆殺しのシーンも混ざっているんじゃないだろうか・・・
ゴレンジャー基地も丸焼け
バリドリーンの燃料も10分しかないし
絶体絶命のゴレンジャー
海城さんは総統に会見することに
カシオペアを見せる海城さん
やはり弱点はカシオペアX線だったか
磔になる海城さんをたすける、ゴレンジャー
ゴレンジャーハリケーン・カシオペア!!
追いつめられた黒十字総統は、何故か黒十字城に
マシンエンペラーだそうです

バリドリーン、スターマシーンを使って黒十字城を爆破
イーグルも黒十字軍も相打ちに近いかも;;;
有り難うゴレンジャーのナレーションで〆

なんだか無茶苦茶な展開だけど
一話で強引に最終決戦してしまって
さほど破綻してないのもすごい;;;
なんでカシオペアに弱いの=ゴレンジャーのメンバーがカシオペアだから
とか
マシンエンペラーって???
とか
いろいろ突っ込みどころはあるけど
ゴレンジャー全話拝見したんだな~と感無量です

ゴレンジャーのまとめは、全部の感想を、アップしてから書きますね
PR
【2012/05/22 17:53 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー 47 48話  幼稚園バス襲撃&トロイの木馬 | ホーム | その他の特撮もの・・・6  影法師>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>