忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 09:08 】 |
ゴレンジャー 6~10話
6話

敵は鉄輪仮面
前回まででイーグル日本支部を襲った仮面怪人達が全て倒されたので仕切り直しといったところ

今回はイーグルの裏切り者、一億で秘密基地の情報を渡すのは安すぎないか???
悪の組織が金を払ったためしは無い・・・黒十字軍も例外無しでした・・・お気の毒と十字を切る鉄輪仮面
停電させイーグル秘密基地に潜入する鉄輪仮面
鉄格子程度ならバラバラの輪っかに変身して入れる
クーラーが止まったからって、高窓を開けて換気するのは不用心すぎるぞイーグル;;;毒ガス仮面みたいなのだったらどうする気だ・・・
あっさり盗まれるマイクロフィルム
たたき起こされて基地に来たゴレンジャーに総司令はお冠
なんでも、イーグルの秘密基地やゴレンジャールームの場所がマイクロフィルムに収められたんですと

アカとミドが探しに行く、バイクで逃げる鉄輪仮面;;;モーターボートのチェイス
ゴージャスなヨットのご夫妻と愛娘・・・人質フラグが既に立っています
ヨットジャックする鉄輪仮面、アカとミドもヨットに乗り込むが・・・あっさり騙されて戻っていく、頭悪すぎるぞアカ(ミドは天然ボケだけど)

バカめ・・・鉄輪仮面でなくても、そう言うわな;;;
ミサイル攻撃を受けるイーグル基地、ど派手にぶっ壊れてます;;;
「ここが何時発見されるか分からないんだぞ」と焦る総司令に
「アカ達にまかせんしゃい。」とのんびり構えるキー

やっと戻ってくるアカとミド、人質も救出して
5人が勢揃い
我ら 5人の戦士 平和のために とか名乗ってるな
まだフォーマットはできあがってないな
ナレーションでゴレンジャーの活躍でマイクロフィルムを奪還することができたっていってるけど、イーグル基地、ゴレンジャールーム以外は解読されちゃったんじゃないの???
これって、作戦的には大失敗じゃ(-_-;;


7話

オオカミ男の話 敵は三日月仮面

幼稚園で女の子をさらうオオカミ男
駆けつけるアカとモモ、警官には子供に当たる、撃つなというアカだけど、自分は麻酔銃で一打ち(まあ、射撃の名手だろうから)
ショックで元に戻るオオカミ男(女の子の父親)
三日月仮面登場。
凄いインパクト、真っ赤な三日月・・・
バイクチェイスするアカと三日月仮面

オオカミ男に戻る父親、女の子とともに病院を脱走
二人を追いかけるモモ、謎の町に・・・そこは黒十字軍のオオカミ部隊の基地だった。捕まるモモ
オオカミ男になる薬を打たれる町の人たち、女の子を人質に取られて、注射を打たれそうになるモモ
「私を先に打ちなさい」
「よく気の変わるお嬢さんだ」
という台詞が何となくおかしい。
アカレンジャーが来るというゾルダーに
「あいつもオオカミ男にしてやる」
というまでは良かったが、モモをそのままにしてさっさと自分だけ行くのはバカ過ぎるぞ、三日月仮面;;;
麻酔銃でオオカミ部隊を眠らせ、逃げる三日月仮面にゴレンジャーストーム。
復活する三日月仮面、ゴレンジャーストームがきかない!
アカ「アオ、(杖の)三日月をねらえ」ってなんで分かったんだアカレンジャー???
ブルーチェリーで射抜かれて大爆発
二度爆発しました、今回は大サービス
断末魔のシーン無し
三日月仮面の赤い三日月、表が赤で裏が黒のマント、なかなかおしゃれかも

今思ったんだけど、初期の怪人達って剣仮面や鏡仮面みたいに戦わないよね、逃げていく後ろ姿にゴレンジャーストーム浴びせているシ-ンが多いな・・・


8話

毒牙仮面・・・アフリカのお面に、お公家さんっぽい服

謎の外国人登場。団地の工事現場で戦うゴレンジャー
逃げ回る外国人ミスター・スコット???何でも、世界的な平和主義者で黒十字軍の抵抗運動のシンボルみたい・・・う~~ん、ガンジーやキング牧師みたいな人???来日の目的は謎だ、イーグルも調査中;;;脇が甘いぞイーグル
観光目的だそうだが、工事現場を見るのが観光目的なのかっていう新命さんの言う通り
動き回られるとガードしにくいっていうアカの気持ち、分かるな~
でも、キーをボディーガードにするのはどうかと思うよ
案の定カレーを食べている隙に逃げられてしまうキー
目的は生き別れになった娘に合うこと
一足先に手を回した毒牙仮面にやられてしまうスコット
1時間以内に血清が必要、採りに行くアオとキー
凹んでいるキーを励ますアオ、良いコンビですね~

こんなのパパじゃない!という娘
15年もほっておかれたら当然頭に来るだろう
まあ、政治的な立場もあって迎えに来られないってのはあったんだろうけど・・・
小さかった娘には分からないだろうな~、お母さんもなくなっているし、お母さんもダンナが何者か知らないって事も当然あったかも知れないし
アカの言葉「お父さんが許せないのならそれで良い、でも、一人の外国人を救うと思って呼んであげなさい。」
がじ~~んと来る。
「パパ!」呼びかけに答えるスコット
しかし、黒十字軍が偽の血清を、間一髪で見破るアカ
さらわれる娘。血清を持ってくるアオとキー
息もつかせぬ展開だ

人質にされる娘、スコットと引き替えだという毒牙仮面
アカ「よし、つれてこよう」
アオ「正気か?アカ」
後ろを向くアカ、次の瞬間「レッドビュート」、毒牙仮面の起爆笛をたたき落とす。

逃げていく毒牙仮面にゴレンジャーストーム

7話・8話と父と娘ものが続きました。
いずれも父子家庭、特に8話は、捨てられた娘の感情が良く出ていて良かったと思います。
全体的にシリアスムード


9話  

敵は魔女仮面 カレーとストリーキングの話

魔女仮面の顔もひどいな~、何これ;;;女の怪人って、ゴレンジャー、ダメじゃん
変なのばっか;;;

冷凍ビーム砲を輸送中、襲われるイーグル
うむむ、新命さん、誘いに乗っちゃだめだよ~

むやみに突撃するイーグル第八支部
あっさり氷付け、ゴレンジャーと連絡とらんのかい;;;イーグル第八支部、バカすぎる

大ちゃんの裸マントがみられます(見たくないって;;;)
「イヤン、バカン、エッチ~~」
「エッチじゃない逃げるんだよ~」
海城どんと大ちゃんの掛け合い、3話に続き、コミカルな回
大ちゃんと絡むと、熱血漢のアカもキザなアオも、とたんにコミカルになってしまう

大ちゃん、魔女仮面となぞなぞ合戦
地殻変動とともに現れるミサイル発射台
こりゃ大がかりなことじゃい、という大ちゃん;;;

捕まるアカとキー
バリブルーンを呼べと言われ、呼んでいる海城さん
得意満面の魔女仮面・・・何か裏があるに決まっているじゃない、こいつもバカだ;;;

あっさり冷凍ビーム砲を奪い返されて・・・
ゴレンジャーストームで閉め
あ、ついにゴレンジャーストームの色が変わりました
いいわね、行くわよ、キー・・・フォーマット完成か
吹っ飛ぶ魔女仮面
冷凍ビーム砲で、ミサイル発射台も撃破

黒十字総統も頭が痛いかもね・・・出る怪人出る怪人、こう間が抜けてるんじゃ;;;

あ、冷凍ビーム砲、その後一回も使われてません;;;サンミラー火炎の時、冷凍ビーム砲、ぶっかけてやったら、原子炉爆破もされずにすんだんと違うか・・・イーグル、うかつすぎる;;;


10話  

翼仮面と女の子の話、モモ捕らわる

黒十字軍、ハリケーンダイオード(台風を起こす機械)を実験中、風速100mですと・・・やだなあ、埃だらけになる雨はつかないようだし・・・という場合じゃないか
なぜか、黒十字軍の実験場にいる女の子
イーグルのスパイ0010登場
黒十字軍のハリケーンダイオードを奪うが、あっさり翼仮面に殺される
すぐに、アカ・モモ・ミド登場・・・素早い
女の子を人質にする翼仮面
船上で女の子に風船を渡す翼仮面・・・なぜか優しげ

モモが救出に向かうが、「お姉ちゃんが風船のいっぱいあるところに連れて行ってあげる」って、結局、翼仮面と同じことを言っているんじゃないのか???

女の子を連れて大立ち回りをするモモとミド
船に侵入するアカ、黒十字軍の研究員の自爆テロ
「人間爆弾か」と言うアカ
人間爆弾・・・ザンボットが初出じゃないのか・・・
あの当時は自爆テロはなかったのだろうが・・・今見ると痛い

日輪仮面の原子炉爆破もそうだけど、今じゃとても見られない話がゴレンジャーには多いな~、

捕らわれるモモ、翼仮面、モモの顔を切りつける
結構えげつない描写・・・
間一髪アカレンジャーが飛び込んでくる

ハリケーンダイオード解除に向かうアカ・ミド・モモ
後30秒・・・あと10秒・・・とかミド、モモを焦らすんじゃない!
やっぱり坊やじゃ;;;
アカ「モモ落ち着いてやれ」・・・さすがアカ
やっと解除したら囮でした;;;鉄格子に捕らわれる3人、
ハリケーンダイオードは翼仮面に内蔵、だったらさっさと使えば・・・と突っ込みたくなる。
ご苦労さんという翼仮面、爆弾で死ねというゾルダー
間一髪、アオとキーが、大ちゃんのバカ力でで脱出

女の子をボデーガード(アカの弁)にして、翼仮面、ハリケーンダイオード発動
ものすごい風だ
アカレンジャーの活躍で、女の子は救出
モモ、ハリケーンダイオード解除、雪辱戦ですね
最後はゴレンジャーストーム

哀しそうな女の子
翼仮面ってのは、彼女にとっては優しいおじさんだったのさ・・・という新命さん
新命さんに言われるとじ~んと来るなあ
さようなら翼仮面・・・という女の子
切ないエンディング

詰め込みすぎかな~
前後編にしたほうが良かったかも???
前編で女の子を救出に向かったモモが捕らわれて、モモを解放している間に、ハリケーンダイオードが完成しちゃうとか
後編で女の子がまた、翼仮面の所に戻っちゃって、ハリケーンダイオード阻止+救出戦とか
翼仮面と女の子の交流をもっと描いてくれたら・・・いや、かえって後味悪くて、やりきれなくなるか;;;

まだ10話、コミカルになったりシリアスになったり、苦労しながら作ってるって感じだな~
作り慣れてないって所なのかな、ちょっと勿体ない話ですね




PR
【2012/03/16 23:49 】 | ゴレンジャー前半戦 | 有り難いご意見(0)
<<ゴレンジャー11~14話 | ホーム | イナズマンF 13話 14話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>