忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:50 】 |
ゴレンジャー 81 82話 軍法会議の巻
第81話「黒い疑惑!!殺人スパイの罠」

鉄瓶仮面(依田英助さん)登場
明日香君、軍法会議にかけられるの巻

実にハードな話
本当に子供向けか?サスペンス仕立て
もう、後4話で終わりなのに、こういう骨太の話を持ってくるか!!

訓練を見に行った明日香が陥れられる
黒十字軍の手先になって嘘の証言をするのは
友人で先輩の横田少尉(キカイダーのジローさん)
軍法会議・・・
検察官・弁護人・裁判官が登場し、法廷ドラマが・・・
揃いすぎている状況証拠
明日香の乗った護送車を襲撃する鉄瓶仮面
「同志よ、助けに来たぞ」
完全にスパイの疑いをかけられた明日香
ゴレンジャーも活動停止命令が
逃亡する明日香・・・
俺じゃない!!信じてくれ!!
瓦礫の下に隠れて手錠をはずすシーンのリアルなこと・・・
何故先輩は裏切ったんだ!!
ショックを受ける明日香
逃亡者として、ますます不利な状況に
脚本は・・・やっぱり上原さん・・・
子供番組に良くこういうハードな話を持っていくな
二代目キレンジャーを死に追いやった脚本は、
今回はミドを徹底的にいたぶります
明日香が本当に殺されてしまいそうでハラハラしてしまう
横田少尉の妹めぐみさんの保育園に行き手当を受ける明日香

新命さんから、横田少尉(ジローさん)が休暇を取っていることに
「イーグルが隠したんだよ」
うわ、組織のえげつなさが丸出し;;;
めぐみさんを尾行して横田少尉を見つける明日香
嫉妬したんだという横田少尉に対し
本当のことを言ってくれ、先輩、先輩はそんな人じゃない
ついに白状する横田少尉
妹さんの命が狙われているのだ
鉄瓶仮面に殺される横田少尉
「許してくれ・・・」
「どうせお前は死刑だ!!」
勝ち誇る鉄瓶仮面

ゴレンジャーが集合して、最期の大立ち回り
「よくもゴレンジャーをいたぶってくれたな」怒るアカ
爽快な大立ち回りでもしてくれなければ、今回は(今回も)耐えられません
ミド・矢車キックで鉄瓶仮面を一蹴!!!
ゴレンジャーハリケーン・大火鉢!!
「あちあちあち~~~」
大爆死;;;

今回の鉄瓶仮面の作戦は、明日香にスパイの疑いをかけ、わざと明日香を救い出して、ゴレンジャーを活動停止に追い込み、その隙に乗じて、イーグルを叩くという見事なもの
唯一の生き証人、横田少尉を殺してしまえば
明日香の無実を証明できるものは誰もいなくなる
実にえげつないというか、現実にはこうやって陥れられた人間がいるに違いないと思うと、ゾッとする話です。

明日香は現実には無罪を証明できぬまま、ゴレンジャーとして戦っていくのでしょう。
組織として、明日香は黒に近いけど、いないと困るメンバーなのでゴレンジャーを仕方なくやらせている
それが真相かも;;;
明日香をよく知っているゴレンジャーの仲間は信じているけど
他のイーグル隊員は、ずっと明日香を疑い続ける・・・おお、いや;;;


第82話「黒い魔術師!!人形館の怪」

敵はヨーヨー仮面

バーで諜報部員003と待ち合わせるペギー姐さん
しかし、他の客は皆怪しげな男ばかり;;;
シルクハットのマジシャンがいろいろな手品を披露
003の伝言で、もう黒十字軍にばれていることが
遊園地(横浜ドリームランドか?)で落ち合うことに
しかし、マジシャン(ヨーヨー仮面)に003は殺され
蝋人形に・・・
場所も蝋人形館でホラー風味満点
本当にイーグルの諜報部員って死亡率高いよね・・・
007の陽子ちゃんはどうなったんだろう;;;
配置転換だと思いたいけど;;;
駆けつけた3人(新命さんはお留守番;;;)
しかし、003の死体は煙のように消えてしまい
4人ともヨーヨー仮面の箱部屋に閉じこめられてしまう
扉仮面も手品を使いましたが、ヨーヨー仮面のほうが本格派
ヨーヨー弾攻めに遭う4人
海城さん「穴が開いているので爆風は外に逃げる。ペギー、ペンシル爆弾だ」
何とリアルなセリフであることか
ドアを吹き飛ばし、アオも合流
しかし、五色ヨーヨーの前に大ピンチ;;;
ゴレンジャースーツを着ている限り、五色ヨーヨーが追いかけてくる!!
「逆変転しろ!!」
しかし、大ちゃんはケガをしてしまいます;;;
もう一度蝋人形館を探すペギーと海城さんの前に003の死体が・・・
酷い;;;
基地でのやりとりや、ヨーヨー仮面の手品がなかったら
ハードすぎて、子供に見せられません
留守番電話に作戦の一部(黒十字軍がイーグルのコンピュータ司令部を突き止めたこと)を知らせる003
あの当時、留守番電話が出始めたこと
今では考えられないことですが、個人の名前と住所が電話帳に書かれていたことを思い出します
謎のマジシャンを見つけるペギー姐さん
騙そうとするマジシャン(ヨーヨー仮面)
騙されたふりをするペギー姐さん
腹のさぐり合いが続きます。

五色ヨーヨー封じは、カラーライトで

最期の大立ち回り
忍団もヨーヨーを使います
ゴレンジャーハリケーン・ヨーヨー
押しつぶされて大爆死

今回の配信は面白かった
特に前半のミドが陥れられる話は、大五郎殉職に並ぶハードさ
後2話で終わりなのに、切れのよいお話が続きます
やっぱり日用品怪人が登場すると、ゴレンジャー世界がしっくり行くような気がする
でも、どうやって終わりにするんですかねゴレンジャーって

今週でゴレンジャーもお終い・・・
なんか、終わらせて欲しくないと言うか
2代目総統にもゴールデン仮面大将軍にも
情が移っちゃったな~;;;
ゴレンジャーは今日も戦い続けるっていう終わり方でもよかったかも;;;
PR
【2012/05/14 19:53 】 | ゴレンジャー | 有り難いご意見(0)
<<その他の特撮もの・・・5  悩むロボット・・・ | ホーム | ゴレンジャー 41 42話 テムジン死す・・・ >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>